プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育の授業で、ペアに選んでもらえません。私は、地味で暗キャラです。
ペアを決めるとき、先生は自由に組んで~と言います。だから、だれかにペアを組んでもらえるように目を合わすのですが、正面で目があっても、無視されてペアに選んでもらえません。いつも余ってしまいます。別に学校でいじめられてるわけでもありません。顔も引くほどブスではありませんし、清潔感も保っています。ただ、暗いオーラが強いかな?と自分で思います。
本気で悩んでいます。人間恐怖症になりました。どうしたらペアに選んでもらえますか?

A 回答 (5件)

クラスの奇数グループの子達と仲良くなれば余らないと思います。

コミ障にとっては辛いかもしれないけど自分から声かけるのが1番です。奇数グループだと何かと困ります。だから奇数から偶数に変わればあなたは余らないということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
ですよね…

先生にその組み方は考慮してほしいと申し入れましょう。

私がそこにいたなら、申し入れしてあげるのにな。
    • 0

普通は、普段一緒にいる友達と組むよね。

• 0

何人ペアか知らないけど、2人1組ならもし生徒の人数が偶数ならペア組んでほしいという思いを相手に伝える、

生徒の人数が奇数なら先生入れば偶数になるから先生とペアを組む
うち高2の頃クラスの生徒の人数が自分入れて奇数だったからいつも先生とやってた笑
体育の成績10段階で3の私が
    • 0

その体育教師に悩みを相談したらどうでしょうか。

できれば女性教師がいいです。やり方を考えてくれればいいのですが。くじ引きで決めるなど色々あると思います。
    • 0