プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生達は普段全然泣かない生徒がいてその生徒が泣いていたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

生徒から何か言ってくるまで ほっておきます

    • good
    • 0

金ないのかな、と思います。

    • good
    • 0

声かけてますよ。

親にも担任に言えないこともあるだろうから話聞いてほしかったら後でおいでって、そっと言います。
    • good
    • 3

不断、泣くとか泣かないとかではなく、生徒が泣いていれば、その理由を聞きます。

それが教員の仕事ですから「普段がどうのこうの」ということはほとんど関係ありません。そういう意味では、その生徒だけに特別に何かを思うことはありません。
    • good
    • 1

いや、普通がそれだと思いますが。


なんかあったのかな、くらいでしょう。
中学生で普段から学校で泣いている方が異常ですよね。
    • good
    • 1

泣く事情があったんだなぁ、と理解して、


そおっとしておいてあげます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A