プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日から5日経過しましたがきません。
心配症なので病院へ行ってきました。
妊娠検査も陰性で、エコーで診て貰いましたが、
『まだ来ないと思うよ』とだけ言われました。
病院が混んでる時間帯だったのであまり質問したり
できず、余計に心配になってしまいました。
もう1週間以上たって来なければまた来てと言われました。
専門家に診てもらっている以上大人しく待っていればいいのだと思いますが、
これまでに1ヶ月に1度必ず生理が来ていて、
ずれても±3日程度だったので心配でたまりません。
私の中での心配というのは、妊娠反応ではなくて
病気だったらどうしよう、このまま生理か止まってしまったらどうしようという心配です。
ちなみに前回の生理が5/3でした。
平均の周期は29~31です。
今回思い当たることとしては、全て関係があるかわからないですが、
・水を1日2リットル飲み出した
・鼻風邪をひいて微熱が続いた
・夕食の炭水化物抜きとカロリー制限をはじめた
くらいです。
病院でも、知らずしらずのうちに身体にストレスがかかったりしてるかもしれないと言われました。

もしこのまま生理がこなかったら、病院で誘発剤みたいなものを使うのだとネットで調べたんですが、
それ以降元に戻流こともありますか?

基礎体温は付けてないので、これを機につけようと思います。
心配しすぎなことは重々承知ですが、
1日中頭から離れず、まだかまだかと生理をまつのに苦痛を感じてきました。
暖かいお言葉で回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

今までほとんど狂いのない生理がストレスや体調の具合で1週間や10日くらい来ないことは、わりとあると思います



見てわかる病変ならエコーで気づく場合もあります

お医者様のおっしゃることを信じて、もう一週間は体にも精神的にも負担のないよう ゆったりとすごして下さい
できればダイェットは休止なさって下さい

もし来なけれは一週間後に受診して 
ちゃんと診て下さいますし、生理を起こす薬をのめば大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事整理きました。
来ないことへのストレスが回答者様の言葉でとても和らぎました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 13:06

>炭水化物抜きとカロリー制限をはじめた


栄養状態が変わると、生理が来なくなることがあります。
自然の摂理です。 食べ物が足りないと、子供を育てられなくなることもありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違ったダイエットだったかもしれません。
生理前の食欲に負けて結局予定日1週間前にはもとの食生活に戻したんですが、少しのことも影響があるんですね。

お礼日時:2018/06/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!