アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギでかっこいい曲探してます。

アコギことアコースティックギターで歌っているかっこいい曲を探してます。
ご参考までに好きなアコギの曲は

わだち (ゆず)
四間道路 (ゆず)
轍 (コブクロ)
1999年、夏、沖縄 (Mr.Children)
To be with you (MR BIG)
MORE THAN WORDS (Extreme)
はじめぼくはひとりだった (友部正人)
漫画ドリーム (桑田佳祐)
ワンダーウォール (Oasis)
などです。

新旧、邦楽、洋楽、男女、問わずアコギサウンドがカッコイイ曲を教えてください。

A 回答 (7件)

米津玄師


「飛燕」
    • good
    • 2

私の年代は次のサイトを参照にしてみてください


http://maeyasu05777777.seesaa.net/
    • good
    • 0

こんにちは!



大御所を忘れてましたので…、追加いたします。


◎Al Di Meola(アルディメオラ):「Libertango」


◎Paco De Lusia(パコデルシア):「Entre Dos Aguas」
https://www.youtube.com/watch?v=2oyhlad64-s

◎Gypsy Kings(ジプシー・キングス):「Inspiration」
https://www.youtube.com/watch?v=HiVdoBccjNo


スパニッシュ・ギターの名手たちでした。

また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっ、すごい!音だけ聴いてたらギターひとりだと思えないです。

お礼日時:2018/06/10 13:50

アコギのみの演奏ではないものもありますが…



何とかなれ/古井戸
負け犬たちのレクイエム/白竜
その未来へ/RIRIKO
甘くもない罠/優稀澪
I hope so…/池田春菜
Silent Flame/霜月はるか

音色の聞き分けに関して素人なのでアコギじゃないものがあったらすみません;
かっこいいかどうかは質問者さんの判断にお任せします!
    • good
    • 0

こんにちは!



お礼ありがとうございます。

第2弾は、ポルトガルの国民的なグループ、Madredeus(マドレデウス)を紹介します。

◎Madredeus(マドレデウス):「Haja O Que Houver」


◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」
https://www.youtube.com/watch?v=sCQpycvSF24

◎Madredeus(マドレデウス):「Vem」
https://www.youtube.com/watch?v=S_ODc2fuVyQ

Voは、テレーザ・サロゲイロ!

また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます。
一曲目聴いてるととてもリラックスできて、α波が出てる感覚です。

お礼日時:2018/06/08 08:16

かっこいいと言えるかわかりませんが、アコギと歌ってみたでよければ。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞が深いですね!PVも見入ってしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 09:04

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sana Jobartch(ソナ・ジョバルテ):「Gambia」


◎Fatoumata Diawara(ファトゥマタ・ジャワラ):「Bissa」
https://www.youtube.com/watch?v=E82BifytoYY

◎小野リサ:「イパネマの娘」
https://www.youtube.com/watch?v=D6nSPW3kLjM

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Wish You Were Here」
https://www.youtube.com/watch?v=3j8mr-gcgoI

◎Eric Clapton(エリック・クラプトン):「Tears in Heaven」
https://www.youtube.com/watch?v=JxPj3GAYYZ0

◎Neil Young(ニール・ヤング):「Heart of Gold(心の旅路)」
https://www.youtube.com/watch?v=Eh44QPT1mPE


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーカッションとアコギ、透明感のある声、そしてPVの映像がアフリカの力強さを物語ってますね。ステキな曲ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/07 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!