プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友のことで相談です。

親友ももこ35(仮名)と、わたし、ももこが元々仲がいい先輩ヒロシ39(仮名)と、ほかの友達も交えて毎週のように遊んでました。

一緒にいて、ヒロシがよくももこをいじる感じで盛り上がり、ももこは裏表なくてサバサバしていて、男女ともに好かれるタイプです。

2人は、趣味も合ってよくフェスとかもみんなで行ってたり、お互い一緒にいると楽しい仲なだけだと思ってました。

それがももこは次第に好きになってしまいました。

ヒロシは彼女35がいるのですが、安定している彼女で、ヒロシが人生2人目の彼女で同棲しています。
指輪もこないだ見に行くと言っていて、結婚も考えてるとみんなでいるときも話していました。

ヒロシは真面目な人で結婚願望も強かったのですが33歳のときに結婚式まで決めてたのに、彼女に好きな人ができて振られて相当落ち込んだ過去があるそうです。

そんなヒロシも、じつはももこのことが気になってしまっていて、ももこの誕生日にヒロシと2人で御飯に行ったらしいです。

その時にヒロシの気持ちに気づいてたももこが、真剣に話をしたようで、ヒロシが、
ももこに惹かれていて、好きな気持ちがある。でも、彼女のことは裏切れないとのこと。

ヒロシは、真面目だし裏切られた過去もあるから、まあ、そうだよな、と思いました。

わたしなら他に好きな人いるのに結婚される方が辛い気がするけど。。

経験値が少なくてわかりません。

ヒロシの彼女は会ったことないのですが、話聞く限り
●真面目でナチュラル系
●お弁当を毎日作ったり家庭的
●一緒にいて落ち着く。
●エッチがそこまで好きじゃないのか、ほとんどしない
ももこ
●色気もあるオシャレさん
●自由人
●音楽の趣味が合う
●一緒にいて楽しい
●エッチ好き

という感じです。みなさんなら、惹かれてる人と裏切れないいい人、結婚適齢期の場合どうしますか(><)??

質問者からの補足コメント

• すみません、補足です!彼自身結婚適齢期と感じています!

A 回答 (5件)

No.1回答者です。

>彼自身結婚適齢期と感じています!
それ以前に大事にしないといけないのはその女性二人の適齢期だと思うのです。
彼の中途半端な態度でどちらか、もしくは両方のそれを奪う事になります。

彼自身のことはどうでもいいともいます。自分の行動が招いた結果ですから。

彼の言う「裏切る」、あなたのいう「真面目」って何なんでしょう。
    • 0

私も主さんと同じ考えで、他に好きな人がいるのに結婚される彼女はとても辛いと思います。

ヒロシは彼女を裏切れないって言っているけど、他に好きな人がいる時点で黙って結婚することが裏切ってるような気が私はしますけどね…
結婚はそんなに簡単ではないです。情だけで一緒なるなんて、彼女が可哀想。本当に彼女のことを思うのなら別れてあげたほうが良いかと思います。
    • 0

結婚するなら今の彼女だよね~ももこは遊びなら良いんじゃ無い?

• 0

結婚適齢期、というのは貴方がそう思っているだけですか?

彼も自分は結婚適齢期だと認識しての質問ですか?
    • 0

ヒロシの立場でですよね。

簡単です。

両方と関係を絶ちます。
    • 0