プロが教えるわが家の防犯対策術!

メダカを5匹かっていて、最近卵を生み出しました。
針子の育て方をとても詳しく教えて下さい!

A 回答 (4件)

水草に卵を産んだんですか?産まれるかは分かりませんが水草ごと別の水槽に移した方が良いですね


ちなみに生まれるまでは1週間程です。エアレーションを忘れずに卵も生きていますから酸素が必要です

すでに生まれ泳いでる時がありますが、水ごとプラスチックのケースなどに流し入れて捕獲しないと網とかでは
致命傷になり死んでしまいます。
    • good
    • 1

参考までに。


メダカの親は動くものはすべて餌だと認識するため、自分が産んだ卵からかえった仔メダカでも食べてしまいます。
なので、本気で増やしたいのなら、卵の段階で別の容器に移すことだね。
水の量は多いほどよく、水草も欠かせないよ。
    • good
    • 1

水草を入れるのを忘れずに。

    • good
    • 1

できるだけ早く別な容器に移します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!