アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカを飼っているのですが、1回卵を産んだのですが、そのあと から産まなくなりました。      困っています。どなたか卵を産ませる方法を教えてください。(--)

A 回答 (3件)

まず確認したいのは、加温していますか?


産卵のためには、最低でも15℃程度の水温が必要ですよ。

メダカの産卵については、いくつも過去ログがあるので、検索してみてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457947
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました!(--)

お礼日時:2003/04/03 11:26

私も今メダカ飼ってます。


真冬でも水温さえ高ければいくらでも産みますよ。
逆にもう産まなくていいやって時は水温下げるといいです。
それと産んだ卵を親はなるべく離した方がいいです。
親が食べてしまうようで出来れば違う水槽に入れた方が
安全です。
稚魚もある程度大きくなるまでは離した方が良いです。

今は稚魚も卵産んでいてすごい事になってます。
上手く育てれば孫やひ孫なんてあっという間に出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました!          孫やひ孫ができるようにがんばります! 

お礼日時:2003/04/02 22:08

水温が低いのではないでしょうか・・


冬から春になった! とか「子孫を残さねば!」と反応させないと生まないですよね?

下のHPを参考にしてください。

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/~hhanada/medaka/meda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速試してみます
(--)

お礼日時:2003/04/02 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!