プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内のスーパー銭湯での、出来事です。初めて行った所で、垢すりをしたのですが、最後石鹸つけマッサージする際背中を強く押されて激痛が走り、やめて‼️痛いと言ったら、、凝ってますね。一言で、帰る際激痛があるがまま、受付で、説明した所、日曜日でもあり、翌日6六男損傷との診断受けました、こんな場合、スーパー銭湯は、垢すりに責任対応するとの事。私達は、スーパー銭湯と、話をしているのですが、診断書を出してください。仕事もいけないし、どうすれば良いのでしょうか?幹部の方は挨拶すら来ません

A 回答 (2件)

「スーパー銭湯と、話をしているのですが、診断書を出してください。

」って意味不明です。

診断書を出すのは医療機関ですよ。

それをスーパー銭湯に出して慰謝料請求すればいいんです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
スーパー銭湯は、診断書を書いて下さい。垢すりの方は、そんなのは、いりません。まるで、怪我したのは私自身なのですが、皆んな、垢すりの方に丸投げして、知りませんでは、筋が通りませんよね〜

あくまでも、スーパー銭湯と、垢すりの方との、話し合いで、私はスーパー銭湯に行き、そちらでの事故なんですからと、思っているのですが…
助かりました
アドバイスありがとうございました

どうして、相手をスーパー銭湯にしたのでしょう。

怪我をさせたのは垢すりの人ですよね。
垢すりって、特に資格があってしてるわけじゃないので、その人に対して責任を問うということならわかるのですが……

これだと、スーパー銭湯が、その垢すりをした人と契約を解除することで、責任を果たしたということにも出来るのです。
次に行ったとき、垢すりをした人とは辞めました。私共はその方の個人情報をあなたに伝えるわけにはいきませんのでと、言われてしまったら終わりですよ……

あなたは
より高い金額を請求するために、個人ではなくスーパー銭湯を相手に話し合いをしようとしたのではありませんか?

たぶん、スーパー銭湯の方もそう思っていると思います。
あなたから、いろいろと話を聞きながら
クレーマー対策に詳しい弁護士の指示を仰いでいると思います。

あなたが、弁護士にお願いしたとしても
何故、垢すりをした人を相手に話し合いをするのではなく、スーパー銭湯を相手に話し合いを進めようとしているのか聞かれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
人それぞれの、考えがあるのですね
多額のお金を貰おうとは、思ってはいません。誠意の問題です
垢すりの方も、テナント料も払っている事だろうし、スーパー銭湯の方も、それなり丸投げする事がありえないと思ったからなんです