プロが教えるわが家の防犯対策術!

「彼氏欲しい」
『俺も募集中』
「お互い頑張ろう!」
脈ナシ?

A 回答 (9件)

私は○○(相手)みたいな男子がいい!ってさりげに言ってみてね。

    • good
    • 0

ないかと…

    • good
    • 1

脈云々のレベルではありません。


普通の会話です。
今一歩踏み込んだ会話をしないと、時間の無駄ですよ。
あなたが踏み込めば、相手も踏み込んできます。
    • good
    • 2

「お互い頑張ろう!」だと「同志」になっちゃうでしょ。



「応募しちゃダメかな」って言いなさい。
    • good
    • 2

どちらかと言うと、向こうがあなたを「脈ナシ」だと思い込んでしまうやり取りですね。


『俺も募集中』だけじゃなくて『ちょうど俺も募集中なんだけど俺じゃだめですか?』くらい
のアプローチを掛けてみないと、脈があるのか無いのかすら判断できません。
そこで「駄目」とか言われても『ちくしょー門前払いかーw』とか冗談めかして誤魔化せます
し、確かめたいならちょっと押してみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

軽い拒否として言うな、俺なら。

    • good
    • 1

俺も募集中はちょっと受け身ですかね


女の子の方は返しずらいですよ

別に脈なしとは判断できないと思います
    • good
    • 0

略さずに置き換えると「俺も彼女が欲しいので 恋人を募集しています お互いの恋人が出来るように 頑張りましょうね」となりますよね。

「お互い」に重点を置いて考えると この時点では 余り親しくない間柄だとゆう事が伺えます 何故なら 自己紹介 だからです。「知り会ったばかりだから 俺の事も知って視野にいれて考えてね」とゆう現れかもしれませんね 相手を良く知ってから 脈があるか 考えましょう
    • good
    • 1

文面から勘案します。


 前提条件として
 ・「」の発言者をAとします。
 ・『』の発言者をBとします。
 ・A:彼氏が欲しい
 ・B:同く彼氏が欲しい

ケース①
 男A:「彼氏欲しい」
 男B:『俺も募集中』
 男A:「お互い頑張ろう!」
微妙ですが努力すれば実ると思います。

ケース②
 男A:「彼氏欲しい」
 女B:『俺も募集中』
 男A:「お互い頑張ろう!」
脈なしです。

ケース③
 女A:「彼氏欲しい」
 女B:『俺も募集中』
 女A:「お互い頑張ろう!」
脈なしです。

ケース④
 女A:「彼氏欲しい」
 男B:『俺も募集中』
 女A:「お互い頑張ろう!」
脈なしです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています