プロが教えるわが家の防犯対策術!

右手の薬指の第一関節にしこりができています。
それは2年ほど前からあり、最近痛みが出て来ました。
左手は小指に同じようなものができていて、それは2ヶ月前くらいからあります。
今日病院に行きレントゲンを撮りました。
骨の外側にしこりがありました。
まあ2年前からあるから様子見でも良いとは思うけど、右手の中指と人差し指にも腫瘍になりそうな感じなものができかけているから、多発性?かもということで、腫瘍の専門の先生に見てもらっておいた方が良いと言われたので、様子見でも良いと言われたものの気になるので紹介状を書いてもらいました。
この多発性とは何なのでしょうか?
悪いものなのですか?
2年前から同じ感じなので特に気にもしていなかったけど、なんか急に怖くなって来ました、、、

A 回答 (2件)

ここは病院ではないので確かなことは言えません。


そう、悪いものかどうかなどわからないので。
ただ、「多発性」とは、複数の場所にできることを言います。
同時にできることもあれば、時間差がある場合もあるので、こればかりは何とも。
    • good
    • 0

多発性とは一箇所にとどまらず、複数見られるということです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!