アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、水の飲み過ぎで困っています。
一日4リットルもの水を飲んでいるのですが、
体重や健康には問題ないでしょうか。
感想を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

2㍑が適量です(食品の水分量も含める)腎臓疾患など病気の原因です。

    • good
    • 0

お医者さんに行ったほうがいいと思います、というのが「感想」です。


あと、生活状況が知りたな。
喉がかわいて飲みたくなるのですか。
体重や健康に問題が無いかと心配なのですね。
ということは、今は大した問題が感じられないんですね。
    • good
    • 0

喉が乾きやすい薬とか飲んでないのなら糖尿病も考えられます。

私も一時血糖値が300くらいの値が出て、尿も4+でその時期、めちゃくちゃ喉が乾いて、バイト中脱水になるよりはと、たくさん飲んでました、、。結局はバセドウで薬を飲んでいくうちに落ち着きましたが、、。1度病院で血液検査と尿検査をされては?
    • good
    • 0

運動をなさっているならぎりぎり問題ないかもしれませんが、そもそもなんでそんなに水が飲みたくなるんですか?ひょっとしたら糖尿病の前兆かもしれませんよ。


病的なものかもしれないので一度病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

水の飲み過ぎによる「低ナトリウム血症」という症状があります。


一般に「水中毒」と言います。命にかかわることがあります。

そうならないまでも、過度の水分摂取は体に負担を掛けます。
ほどほどに。
https://www.cocacola.co.jp/article/hydration-too …
    • good
    • 0

新聞に載ってましたが、1日当たりの適正水分摂取量は自分の体重を8で割った杯数だそうです。


例 64キロ÷8=コップ8杯=1.6L
    • good
    • 1

人によっては適正である範囲です。



発汗に伴う水分補給が必要ならそのくらいは平気で摂ります。
そうでなければ何らかの疾病の可能性があります。

疾病は無く水を飲む量だけが増えたという事であれば「水中毒」が疑われます。
低ナトリウム血症になって最悪の場合、死に至りますよ。
    • good
    • 0

水を摂り過ぎますと「水中毒」と称する病気になり、最悪死亡する


場合があります。
1日4リットルの水は飲み過ぎで、この病気になる可能性大と思います。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。

「水中毒(1)」
https://www.zenrosai.coop/anshin/anshinnews/2647 …

「水中毒(2)」
https://www.houdoukyoku.jp/posts/15616

「水中毒(3)」
http://www.allin1.co.jp/service/psychotherapy/wa …
    • good
    • 0

糖尿病になると血糖値が上昇してしまい、それを下げる為に体に停滞している糖を排出させようとする働きが体の中で起こります。


体の水分をどんどん排出する為、トイレに行く回数が多くなります。
それに伴い、喉渇きが常に出ますので水分を大量に取るようになります。

糖尿病の症状としては、喉の渇き、トイレに行く回数が増える、昼間でも眠くなる、体がだるいなどの症状が出ます。
これをさらにずっと放置していると、やがて体重がみるみる減って行きます。

ちなみに糖尿病は自覚症状がないので血液検査して初めて気が付く場合が多いです。
    • good
    • 0

糖尿病の症状として、やたら喉が乾くという症状がありますが……

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!