アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25の男ですが、2年近く付き合ってる彼女から、先週電話で別れようと言われました。理由は好きじゃなくなったと。
背景には、ここ2ヶ月前からこっちの仕事が忙しくなり会える日も月に何回かで、そんな中で彼女は、俺がいなくても別に大丈夫じゃん?という考えになって、好きなのかどうなのか一人で悩み始めてたらしいです。全然そんな気持ちに気付いていなかったのでビックリしました。その電話の後、会って話し、本気なことは分かりましたが好きじゃなくなった理由はまだ分かりません、というかまだ彼女を諦める気にはなれないので悩んでいます。
今までフッたことやフラレたことは何回かありますが、今回は納得の出来ない別れで、あと引きずりそうです。付き合いが長かったから情も深くなって諦められないこともあるのかな?
まだ縁切ってないし、こっちはまだ了承してない形で話の結論もついてないから、やり直したいことを伝えたいけど、しつこくいったら余計ボロボロになりそうでどうすればいいのか迷ってます。
3日ほど連絡とってないけど、このまましばらく様子見ようかなと、そうすればこっちの気持ちにも整理がついてくるかなぁとも考えてます。
別れても冬になったらスノボ教えてね、とか言ってるし、今後もたまには会ってくれそうなので、まったく何を考えているのか分かりません、多分彼女の中では、すでに別れたことになってると思います。

A 回答 (10件)

人の気持ちは冷めだすと早いものです


追えば逃げるは本当ですよね
言われたほうがひきづるのはあると思いますよ
私も過去に経験あります
期間はもう少し長かったですが。それに未だに引きずってます
どうすれば良いかは彼女の中ではすでに結論がでてますから
別れたくない、やりなおしたいが言えるのは
言えて、1回が限度だと個人的には思います
それ以上いえば気持ちが離れるだけのような気がしますから
しばらく時間を置いてタイミングを計るのも1つの手です

別れたい理由は多々あったりしますよ
理由が1つで、よりは重なってと言う方がよく聞く理由には多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらくは連絡を断とうと思います。向こうは電話に出ないしメールも返事ないとおもいますし、その間に自分の気持ちがどう変化するかも分らないですし。その他の方の意見も見て、基本的には諦める方向に頑張って気持ちを切り替えています。

お礼日時:2004/10/26 14:34

好きになるのも理屈では無いのと同様、



恋心が失せるのも理屈では無いのです。

>まったく何を考えているのか分かりません

考えて人を好きになったりするわけじゃないのと同様、

恋する気持ちが失せてしまうのも、考えて、そうなることではないのです。

理屈も考えも意味はないです、理由付けも不必要です。

恋をするときに、理屈も、筋道通して語る理由もありません。

ですから、その恋が終わる時も同様です。

彼女が結論をはっきり示し、

さらにその後、会って話をしても変わらなかったのです。

理屈ではなく、惚れてくれていない相手と交際は継続できません。

あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、人を好きになるのに理屈はいりませんね。頑張って現実を受け止めれるように気持ちを切り替えていこうかと思います。

お礼日時:2004/10/26 15:50

>別れても冬になったらスノボ教えてね、とか言ってるし



別れを伝えている割には、ずいぶん図々しい気がしますね。
言ってみれば、「私は、あなたを好きじゃなくなったけど、あなたは私のことを好きでいてね」
とイコールに見えます。

そのままでいいのでしょうか?
彼女なりに色々理由はあるとは思うのですが、お互いに別々の道を歩みたいと
彼女が思っていることに間違いはなさそうです。

傷がどんどん深くならないうちに、別の人を探すほうが賢明でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!今では、きっぱり諦め、次に向けて前向きに頑張っています!

お礼日時:2004/11/09 16:12

了承していない形のまま、しばらく様子をみてはどうでしょうか?


電話も控えて、2~3ヶ月ほど我慢してから彼女と会ってもみれば、また違う視点で見ることができるかも。
もし、それでも好きなら、そこから又スタートすればいいと思うよ。
あなた自身も彼女自身もリフレッシュする時間と環境が必要だと思うよ!
きっと、この先いいことがあるので今は頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今では、きっぱり諦め、次に向けて前向きに頑張っています!

お礼日時:2004/11/09 16:11

率直に思ったことを書かせていいただきます。




>別れても冬になったらスノボ教えてね、

これは恐らく「言葉だけ」だと思います。
私も女で別れを切り出した経験があります。
相手は私がなにをいっても納得してくれませんでした。
なのでいつか遊ぼうとかそういう言葉を出し続けなんとか別れることができたことがありました。
勿論好きだという感情はさっぱりなくなっていたので会うつもりはありませんでした。

別れを切り出してきた彼女もそんな感じなのではないかと感じました。
もし今後もなんらかの形で時間をしばらく置いてでも友達としてでも続けて行きたいという気持ちが少しでもあるならばしつこく復縁を迫るようなことは裏目にでてしまいます。
彼女が別れるという結論をどういう経路で出したのかは分かりません。
一度気持ちが冷めると相手がしつこければしつこいほどちょっとでも傷付けまいという思いやりの心も薄れていくこともあります。

今の感情だけで動かず冷静に考えて行動することがなにより一番だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼女を見てると、復縁の可能性は少なさそうです。ヨリ戻したい一心でしつこくいってしまいそうですが、我慢して時間を置いてみようかと思います。

お礼日時:2004/10/26 15:39

> ここ2ヶ月前からこっちの仕事が忙しくなり会える日も月に何回かで、そんな中で彼女は、俺がいなくても別に大丈夫じゃん?という考えになって、好きなのかどうなのか一人で悩み始めてたらしいです。



ほんとにそれが理由だと思うの?
違うね。

彼女はほかに好きな人が出来たのよ。
だけどそれを正直に言うほど馬鹿じゃないってわけよ。

さあ次行ってみよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他に好きな人が出来た説は、自分の中でも思ってはいましたが、ちょっと前のラブラブな時の彼女の記憶が残ってて、また、自分のプライド的にも多分そういう事実を認めたくなかったのかもしれません。でも、ここでの皆さんの意見を聞いて、気持ちを切り替えれるきかっけになりました。頑張ります!

お礼日時:2004/10/26 14:47

理由は好きじゃなくなったこと・・ですか。

明確な理由ですね・・前の方も述べられてますが、「あなた以上に好きな人が出来た」との別の表現でしょう。

ここはすっきりと縁を切り、きれいに再出発しましょう。ファイト・・頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつですが、現実を受け止めれるようになってきました。でも一人になったりすると、ふと思い出しちゃいますね…。

>再出発しましょう
確かに、これは『終わり』じゃなくて次の恋愛に向けての『始まり』って思って頑張ろうと思います!

お礼日時:2004/10/26 14:57

別れの切り出し方は人それぞれです。


1.自分をワザと悪者にし、嫌われる方式。
2.自分の非は心の奥底では自覚しているが、相手に憎まれたくない(イヤな思い出にされたくない)ので曖昧な表現で逃げる方式。女はこの方式が多いよ。
3.最悪の場合、結果嫌われてもしょうがないけど、(出来れば嫌われたくないんだけど)正直に話して納得してもらおう方式。
4.責任転嫁方式。要するに、あんたが悪いのよと開き直る方式。嫌われてもいい覚悟はありますので、2よりはスッキリ決着できる。

残念だけど明らかに「2」だな~。一番卑怯な言い回しなんだけど、相手を傷つけないように気を遣っているとも取れるんですよね。

私もNO6,7の方と同じ意見です。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!今では、きっぱり諦め、次に向けて前向きに頑張っています!

お礼日時:2004/11/09 16:10

貴方が言うとおり、私も、彼女の中では、もうすでに別れたことになっていると思います。


恋愛は、どちらか一方の気持ちが冷めて終わりだと思えばそれが終わりなんだと思います。
縁を切ってないとか、貴方が了承をしてなかろうと彼女が別れを決断したのでしたら、その時が終わりなんだと思います。とても悲しい事ですが。

別れた後も、会おうとするのは、友達としてならつき合えるということでしょうね。
私は、別れた後は一切、関わりを持たないほうなので、はっきりと彼女の考えている事は分かりませんが、恋愛感情はなくなったけど、人間的に嫌いなわけじゃないから仲良くはしたいという事なのかもしれませんね。

言いたいことは、全部言ってしまいましょう。
どうせダメでも言いたいことも言えずに別れると後悔してしまいます。
言いたいことをすべてぶつけてそれでもダメならきっぱり諦めましょう。

はっきりと気持ちに整理をつけたいのでしたら、彼女との連絡を一切とらないほうがいいでしょう。
中途半端に仲良くして、「彼女はどういうつもりなんだろう」と悩む時間を増やすよりも、「彼女とは別れたのだ」という事実を受け止めて、また別の恋愛に力を注ぐ事の方がよっぽど前向きでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、もう終わりなんですね…。今まで、恋愛のいいところしか見えてなかったけど、悲しいことですね。

ひとつ気になるのですが、先日の最後に帰る時、彼女の目には少し涙が溢れていました。そして、遠く消えていく時涙をこらえたような笑顔で手を振ってくれました。最後に姿が消える時、今まで見た事のない表情でチラッと後ろを振り返ってたのが印象的でした。
これは好きではなくなっても、長く付き合えば情というものが残ってるんでしょうか?
その夜、地震が起きた時も『いま地震あった』ってメールしてきましたが、そういうメールは新しく好きな人にすればいいのに…、その後は返信きてませんけど。

お礼日時:2004/10/26 15:29

trockenです。


普通考えてみたら別れを切り出すほうは嫌われるよね。
でもあとあと「あんなやつ」といわれたくないという自分可愛さがあるよね。それが「スノボ教えて」という愛想だと思いますよ。
確かに納得できない、納得なんか普通はできない。
好きじゃなくなったって言うならその原因はなぜ?
答えは貴方の理解できない範囲にあると思いますよ。
おそらく彼女ははなさないでしょうけど。
私はもう貴方が納得できるまでボロボロになって吹っ切ったほうがいいと思いますよ。
そのほうがネクスト行きやすいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!この場を借りてお礼をさせて頂きます。
彼女への未練が完全になくなったわけではありませんが、今は、もっとアツイ恋愛ができるよう次に向けて頑張って行こうかと思ってます。

お礼日時:2004/11/09 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A