dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私 36歳  彼女25歳 
交際歴3年

急に「触られるのもイヤ!」「性欲もなくなったからエッチもしない!」「キスもイヤ!」
と言われました。。。。困っています。

交際3年で、先月から結婚前提で同棲生活を始めました。
同棲生活が始まった途端、上記のようなことを言われました。

態度も明らかに変わり、同棲直前まではラブラブだったのに
今では赤の他人のような扱いを受けてます。
(会話も業務連絡的な内容)

このGWも二人で出かける予定でしたが、
急に彼女が「友達と遊ぶ」と言いだし、私と出かけるのをキャンセルしました。
(しかも学生時代の男友達と二人で出掛けてます。。。)

たまらず彼女に「どうして最近冷たい態度なの?」と訊いてみたところ
以下のような流れだったようです。

●私がよくベタベタする(ハグしたりキスしたり)のが元々嫌いだった
(彼女の方が甘えたいときに、私の方が甘えてた)

●それが同棲して毎日になったからストレス溜まった

●私に対して嫌悪感を抱くようになる

●触れられたくない!キスしたくない!エッチなんて問答無用!!
(ていうか元々エッチはキライだった)

。。。。ということみたいです。


確かに、上記のことを聞いて、私も反省してます。

今彼女には触れないようにしてます。

それ以外にも、彼女は生まれて初めて実家から出て生活をしてるので
(親元を離れた生活は初めて)
それ以外のストレスもあるんじゃないかと、私は思ってます。

一応「結婚前提」なので、お財布を私が管理して、貯蓄を始めました。
その為、彼女は今までのようなお金の使い方ができず
(毎月洋服代に3~4万使ってました)
そのことにストレスがあるようです。

それと、以前彼女が会社の人と飲んだ時に
会社の同僚の男性とラブホテルに行ったことがあり
(彼女はエッチはしてない!と言ってますが。。。)
それ以来、誰と飲むのか?何時に帰るのか?を聞くようになってから
私にストレスを感じてるハズです。
※彼女は飲みに行くと一切電話に出ないメールに返信しないので予め聞くことにしてます。


思い切って「オレのこと嫌いになったの?」と訊いてみたら
「そうではない」との返事でした。

ただ「別れた方が良いのか考え中」とも言われました(泣)

彼女の性格から、一時的なことかなぁ~とも考えられますが。。。どうしたら良いかわかりません。
(以前にもちょくちょく情緒不安定な時期があったので)

ちなみに彼女は実家でもあまり家族と会話などはなく、
部屋でひとりでのんびりしてるのが好きだったようです。

実家での生活を今の生活に当てはめてみると
確かに「実家での生活のまま」で、
彼女自身は実は何も変わってないような気もしますし。。。

彼女のお母さんには「あの娘は扱いづらいわよ~w」と言われてます(汗)

それと、彼女は情緒不安定な性格(?)で、
突然鬱になったりします。

今まではそういった時期も精神的にフォローしたり
そっと見守ったりして
彼女を助けてきました。

そのことは彼女自身も私に感謝してると言ってました。

逆に言うと、今は私に対してその感謝の「情」だけで、
「恋愛感情」や「愛情」は無いと思います。

熟年夫婦なたまだしも、まさか同棲1カ月でこうなるとは。。。。。


唯一の救いは、時間が合うときはまだ一緒にお風呂に入ってること位です。

お風呂だとゆっくり話せるから好きらしいです。


私は別れたくはありません!

でも今の状況が苦しいです。

女性の方なら、彼女の心境が解るかと思い質問致しました。

彼女の心境を解説・これからのアドバイス、お願いします!

長文&乱文になってしまいましたが、少しでも多く情報を書いた方が
アドバイスし易いと思い、書かせて頂きました。

よろしくお願いします。。。。

A 回答 (4件)

あまりに日常的に体を触られると嫌になる時があるのは確かですが、彼女さんの発言はいささか過剰な気がします。


情緒不安定と言ってしまえばそれまでですが、ちょっと女の私から見ても勝手すぎな印象です。
酔いすぎたからといって、ラブホテルって…あなたも相当傷ついたことでしょう。
その辺を全部受け入れてくれる男性なんてそうそう居ないのに、難しい彼女さんですね。

なんとなくですけれど、おそらく彼女さんは、酷い事を言っても受け入れて貰えることの中毒になってるのかも知れません。
あなたを傷つけることを言う⇒あなたが必死に関係が壊れないように我慢する⇒嫌な自分も受け入れて貰える⇒愛されてると実感して安心する
これの悪循環なんじゃないでしょうか。
悪い方向で甘えていると言っても良いかも。
あなたからもう同棲を解消するとか言い出せば、泣き喚いて別れたくないって言いそう…。

正直、少し距離を置いてあなた自身が彼女と今後続けていけるのか考えるとか、ちゃんと喧嘩別れ覚悟でも話をするとかした方が良いんじゃないかと思いますが、何が何でも別れたくないのでしたら、あなたがずっと彼女を受け入れ続けるしかないでしょう。
今の状況を打開するには、あなたが彼女を突き放す覚悟で話をするか、彼女自身が気づくしかないように思います。
よくよく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪い方向で甘えている・・・すごく納得しました。
しかも彼女はそれに気付いていないです。

たった今、喧嘩別れ覚悟で話合いしたら、
彼女から正式に「別れたい」と言われました。

とりあえず「今は別れたくない」と伝えましたが、
たぶん無理だと思います。

その前に自分が今後も続けられるか自信がなくなりました。

皆さんのアドバイスを参考に、考えたいと思います。

お礼日時:2011/05/07 01:29

おそらく…


彼女にとってあなたは「お父さん」になってしまったのではないでしょうか。
もともと彼女はあなたに対して「ドキドキ」よりも「安心」を感じ
おつきあいを始めたということはないですか?
だとすると一緒に暮らし始めたことで一層「お父さん」視している可能性が
あると思います。
見守っていてほしい、無償の愛で包んでほしい、でもお父さんとのスキンシップはいや。
お父さんは愛情の対象ではあるけれども「男」ではないですからね。。。
ほかの男性は「男」です、だから今後も2人で出かけたりされるでしょう。
ただ逆にあなたが「男」を出さない限り、あなたの元へは帰ってくると思います。
ずっとそんな状態でしょうね。

今彼女はあなたの大切さに気付いていない状態だと思います。
わかってもらうためにも、お別れをされたほうがいいと思います。
かけひき、という意味ではありません。いくら年下といえ、女はそんなの
お見通しですから。本気で別れを切り出して、それでも彼女が戻っていらっしゃったら
その時きちんと向き合ってみたらいかがでしょう。
どうしてもできないのであればお父さんに徹する覚悟が必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございます。

たしかに前々から「お父さん」みたい、と言われてました。

ただ、彼女の歴代の彼氏は皆年上で、逆に「お父さん」的な人でないと
恋愛できないのも事実です。

>今彼女はあなたの大切さに気付いていない状態だと思います。
この状態は数カ月に1回訪れてました。
今まではその度に距離を置いて
その後「大切さ」に気づき、元に戻ってましたが、今回は。。。。

同棲すると「距離」が取れないから難しいですね。

「お父さん」に徹しれるか、自分で考えてみます。

お礼日時:2011/05/06 20:02

何だか彼女さんの気持ちが良く分かります。


私もベタベタされると突然に嫌いになるので、良く似ています。
縛られている感を感じてしまうんですね。

同性の私から見ても、彼女さんはいろんな意味で随分と我儘に育った方のようですし、
親が言うくらいですから、彼方には相当な覚悟が必要かと…

しかも鬱ならば、何をしても鬱のせいにされてしまいますね。
一時的なことではなく、ずっと同じような感じで過ごされるかと思いますが。
私が彼方の立場なら、ウンザリ・呆れてさっさとお別れします…

簡単に例えると、猫のような性格なんでしょうね。
いつもは一人でいたいけど、たまにだけ甘えたくなる勝手な性格。
そんな感じがします。(私もそうですが…)

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

>何だか彼女さんの気持ちが良く分かります。
>私もベタベタされると突然に嫌いになるので、良く似ています。
>縛られている感を感じてしまうんですね。
やっぱりそういう風に感じる人がいるんですね。少しホッとしました。

ご指摘通り、猫のようにわがまま自由奔放な彼女です。

はじめはそれが愛おしく思ってましたが、やはり今は
「ウンザリ」という気持ちが合ってます。

でも好きなんですよねぇ。。。

やっぱり「放っておく」のが良いのでしょうか。。。

補足日時:2011/05/06 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、補足とお礼間違えました(汗)

ありがとうごいざいました!!

お礼日時:2011/05/06 17:54

 「以前彼女が会社の人と飲んだ時に会社の同僚の男性とラブホテルに行ったことがあり(彼女はエッチはしてない!と言ってますが。

。。)」のような女性は、あなたから願い下げにして下さい。
 どうも、あなたは彼女から舐められているように思えます。
 彼女よりももっといい女性がまた現れます。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

ホテルに行った理由が「酔いすぎて吐きそうになってタクシーにも乗れない状態だったから、同僚にお願いして一緒にホテルに入って、文字通り休憩しただけ」
ということでした。

考えると胸が締め付けられる思いですが、彼女の言葉を信じました。

でも、色んな意味で舐められているのは確かかも。。。。

補足日時:2011/05/06 17:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい!
補足とお礼間違えました(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A