プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故物件のアパート、マンションは、幽霊が出るし、怪奇現象が起きるのですか?

A 回答 (7件)

心霊現象かどうかは別として、変わったことの起こる建物というのは確かにあるよ。


でも、事件事故があったからそういう建物になったわけでもなく。
事件事故物件で幽霊が出たり怪奇現象が発生するという話を聞くのはテレビなどだけで、リアルでは聞いたことはない。
幻聴・幻覚というのはよくあるけどね。
    • good
    • 0

霊感の強い人、気の弱い人にだけ、現れるようです。


わけあり物件は、一年間、人が住んだら、普通物件に変わります。家賃が上がります。
    • good
    • 0

人によるみたいですね。


霊感ゼロの人には、格安で借りることができて良いけど、そうじゃあない人は怖い思いをする可能性がありますよ。
物理現象を起こす能力のある霊の場合は、霊感ゼロの方でも怖いことになりそうです。

海外だと、幽霊が出る物件はかえって高値となることもあるそうです。
    • good
    • 0

分かりません。



霊の部分は科学的な証明はされていませんから、信じる人は信じるし、信じない人は信じません。

信じない人によっては家賃が割安なので狙い目という人もいます。
    • good
    • 0

噂の域をでません、事故物件もお祓いや改装されてお値打ちに販売や賃貸されてます。

    • good
    • 0

て言うか、戦国時代以前から日本は屍の巣。

まぁ長崎と広島には住めない。
安けりゃ良いじゃん!
    • good
    • 0

良く言われてますね。


前の人が出てくるとか。
神経質なら事故物件には手を出さない方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!