アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、SONYのブルーレイレコーダーを使っていますが、amazon売上1位三菱化学メディアのバーベイタムBD-RE(50枚組)のブルーレイディスクを使っているのですが、やたらとレコーダーのほうで受け付けず、「このディスクは使用できません」と表示されはねられます。
最初新品として挿入するときはいいのですが、ダビング取り出して、もう一度入れるとレコーダーに拒否される場合が多いです。
ブルーレイディスクを布やティッシュなどでふいて、出し入れを2~3度すると認識してくれる場合もそれなりにありますが、たいへん面倒です。
そのブルーレイディスクに問題があるのかと思いきや、自宅にあるもう1台のSHARPのレコーダーでは一度もはねられたことがないのです。
ただ、SHARPはごくたまにですが、録画失敗する場合があり、次回購入するのは少しためらっています。
上記のブルーレイディスクと相性のいいブルーレイレコーダーというのは、どこのメーカーのものになりますでしょうか。
また、もうひとつお伺いしたいことは、各社メーカーについてですが、ドライブでブルーレイディスクを再生するときでも音声付き早見再生でしてくれる機能があるメーカーはどこになりますでしょうか。
また、操作がさくさくとして、レスポンスのいいメーカーも知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Verbatim は、何処かのメーカーが作った製品を自社のラベルを付けて売っています。

そして、OEMメーカーをころころ変えていて、パナ製であったり、3流メーカーの
粗悪品であったりします。

質問文を拝見すると、粗悪品とまでいかなくても余り品質の良くないメーカー製のようですね。
相性が良いレコーダーはあまり無いですが、強いてあげれば、パナか東芝でしょう。

パナ製は製造国が日本になっていますので、今度購入する時は、
製造国に注意して購入してください。

音声付早見再生は、昨今のBDレコーダーなら何処のメーカーも対応しています。
あ、失礼。HDDでの再生ではなく、BDでの再生ですね。
所有のパナDIGA(2010年製)は可能です。
レスポンスが良いとされているのは、
パナ>東芝>シャープ>>>>>>>>>>>>SONY です。
    • 0