プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。仕事で高性能なPCサーバを探しています。
お客から以下の要求条件を言われました。こんなPCサーバってあるんですか?
ご存知でしたら、製品名とメーカを教えてください。
 条件
  ・Pentium4 1.5GHz で マルチプロセッサ対応
  ・FSB 133MHz以上 メモリは1GB以上
  ・OS は Windows2000server
  ・ラックマウント型
  ・PCIは6slot以上
  ・内蔵DISKでRAID5を構成できる
  ・外にもDISKアレイをつける(もちろんRAID5構成する)

私自身、あまり詳しい方ではありません。が、Pentium4のPCは見たことありますが、マルチプロセッサの物は見たことないです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Foster(開発コード名)登載PCなら可能ですけど・・・・


(ちなみに、5月21日に発表されました)
正式名はPentium4Xeon(ゼオン)
チップセットはi860を利用しています。
既に発売中です。

デルコンピュータのprecisionWorkstasion530などはどうでしょうか?
64bit PCI拡張コネクタ(x2)
32bit PCI拡張コネクタ(x3)
CPUはPen4xeonでSMP対応(2機登載まで)
まあ、完璧にとは言えませんけどとりあえずマルチプロセッサを探してみました。
http://www.dell.com/html/jp/products/precn/tour/ …
あとは、NECとか富士通とかに当たっても良いかもしれませんね。
ちなみに、4Xeon(Foster)は5月21日に発売された新しいプロセッサです。
また、前の方がQuantum社のことを述べていましたので、ホームページアドレスを参考に入れておきました。

参考URL:http://www.quantum.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近でたばっかり、ということで いろいろご紹介いただいたものを見てみます。

お礼日時:2001/07/18 13:00

Pentium4はマルチでは動きません.


XEONがそうなりますが,まだ製品としてはでていないようです.近いうちに出るとは思いますが.
    • good
    • 0

間違っていたらお許しください。

大分前に来たDMで、Quantum社からのものがありましたが、もしかすると希望のものが出てるかも知れません。(あるいはコンポでできるかも…)そのときに、こんなに安く高性能、RAID 0,1&5・・・ラックマウント・タイプだったような気がします。URLも書かずにすいませんが、とりあえず気が付いたので投稿しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!