【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お世話になってます。

この度、ほうれん草とチーズのオムレツを
作るのですが、付け合せを和食にしたいのです。

考え付くのは大根おろしとジャコの和え物くらい・・・。

皆さん、ほかにどんなものが合うか教えて下さい!
和食は考え付きません~(>_<)/

A 回答 (3件)

かじきマグロの塩焼き(もしくは塩コショウ焼き)


ソースはケチャップでも、あっさりソースでもOKです。

おでんや、冬瓜と鶏にの煮物もおすすめです。

肉や魚の西京味噌漬け焼きとか。

豚汁にすると、これはおかずにもなるので、
ぬか漬け、ひじき煮もの、かぼちゃの煮物、肉じゃが
などちょっと添えるだけでも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございます♪

かじきマグロの塩焼き・・見た瞬間
今すぐ食べたい気持ちになりました。
うあー、おなかすいた・・・。

どれにしようか迷ってします!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 09:15

おはようございます、はじめまして!



レンコンのきんぴらはどうでしょう?
レンコンのシャキシャキ感と
オムレツのフワフワ感・・・あぁ美味しそう☆☆

<レンコンのきんぴら>

(1)れんこん一本は皮をむき縦に二分して1~2ミリ幅に刻んで酢水に浸けます。

(2)油を引いたフライパンで充分に炒め、醤油大1、みりん大1/2、酒小1を加えて水気が無くなるまで炒めます。

(3)最後に七味で味を締めて、出来上がり~♪

朝ご飯食べたばかりなのにお腹がすいてきました(笑)
うちも今日の夜はオムライスにしようかな♪
ご参考になれば・・・(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございます♪

レンコンのきんぴら・・・めちゃめちゃ
おいしそうです(ヨダレ)

どれにしようか迷ってします!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 09:12

おいしそうですね…♪


私だったら、かぼちゃを煮て、ほくほくにしたの作ります(和食に入らないかもしれませんが、かぼちゃとジャガイモを少し甘く煮て、上にマヨネーズとチーズをのせて軽く焼くと、おいしいです)。あと、ごぼうサラダ(レタスをしいて、にんじんとごぼうを千切りにし、マヨネーズ、酢、塩コショウ、白ごまであえて味付けをし、刻みのりをかけます)とか、大根と海草のサラダ(梅ドレッシング)とか。
季節のきのこのバター炒め(これも和食ではない?かな)もいいですねー! ゆりねのあんかけも大好きです。カブをまるごとじっくり煮込んで、、えびをあらみじんにし、お好みでコンソメとか、和風だしなどで味付けたスープに片栗でとろみをつけあんをつくり、そこにあらみじんにしたえびを入れて食すのははいかがでしょう? ごま豆腐もいいですね。何だか私も食べたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございます♪

ゆりねのあんかけいいですね~(^o^)

どれにしようか迷ってします!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/27 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!