アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フグ鍋に肉を入れたいのですが…

この度フグの身を知人からいただいたのですが、あまり量がないですしせっかくなので肉っ気が欲しいのです。
鶏肉、豚肉など入れても大丈夫なものはなにでしょうか?
すみませんが教えて下さい。

A 回答 (6件)

そうですね、フグは淡白ですから出来れば豚はやめた方が豚油とアクでフグの味が台無しになりかねない。



湯豆腐を意識して湯豆腐の様につくり、足すならタラとか鶏肉はモモより胸肉を薄切りにし、酒でもみ軽く片栗粉をまぶすとフグによく似た味になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鶏のむね肉の食べ方は初めて聞きました。ちょっと試してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 10:59

せめて・・・・



獣の肉じゃなくて、魚類にしましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 13:32

お好きなように

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 13:32

フグ入りの寄せ鍋と割り切れば問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 13:32

河豚ちりは水炊きだから、別に何を入れても味が混ざるわけじゃない。

普通は鱈とか選ぶけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 10:59

フグの風味を壊してしまうので、入れないほうがベターです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!