プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、会計・経理・税金などについて興味を持っています。こちらでも親切な方が回答してくれているようですが、他の掲示板で皆が教え合って、活発に利用されているところがあれば教えて頂きたいと思います。レベルは初級、中級、上級、問いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂き有難うございます。
今から詳しくみてみたいと思います。
感謝!

久しぶりに核心に触れた感じの質問で嬉しいです。

塾・教室を探しているようですが、それまでの間参考になればと講釈しました。

仕事に従事している人はこれから逃れる分けには行かないのです。良い事に気が付きました。80%の理解でOKと思っています。先般自分の思い通りの回答でなければダメと言う人がいて参りました。

>会計とは・・金銭や物件を出し入れする管理となっています。しかし会計学では、財務諸表論・簿記・原価計算・監査等を含めて解釈されています。

>経理とは・・会計に関する事務の管理となっています。しかし何処の会社でも経理規定がありますが、その内容は頭が痛くなる程の内容です。

>税金とは・・租税金として納めるお金となっています。しかしその内容は、税とは何か・所得税・法人税・相続、贈与税・その他国税・租税の減免、猶予と収納・地方税・等のものがあります。全て経験する訳ではありませんが、並べてみました。

会計と経理は密接な関係にあり、分けると云うより、一緒に学ぶ形になるでしょう。頑張って下さい。元経験者。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの内容について簡潔にまとめて下さり有難うございます。web上の掲示板等の情報をもしご存知でしたら教えて下さい。

下記URLはいかがでしょうか。

掲示板もあります。
経理・税務・総務など情報が豊富です。

参考URL:http://www.rakucyaku.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
掲示板もありますね。
使い勝手も良さそうです。