アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊?居るなら楽しいじゃないですか?死んでも、終わりでは無いのですから、
ただ、あんな血まみれで醜い姿を見せたいですか?

体験がある方で精神も、何もかも、正常な方のみ意見して下さい<(_ _)>ペコリ

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    では、あの世はがあり、あの世に行けない方なのですか?それともあの世の方ですか?
    神様は居ますか?見た事はありますか?

      補足日時:2018/06/22 12:37

A 回答 (5件)

子供の頃にありますね。


でも今ではそれが何であったのか説明が付きます。
脳の補正機能が及ぼす錯覚だったって事が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(・_・;)私も不思議な経験はありますが科学で証明出来ると思ってます。幽霊になれるなら死んでも、先があるのだから楽しいと思います。しかし皆が想像する幽霊の姿で出て来たいとは思いませんけどねσ(^◇^;)

お礼日時:2018/06/22 13:22

>血まみれで醜い姿を見せたいですか?



そういうのは昔の絵師が脚色したものです。日本の幽霊に足がないのも円山応挙という絵師がそのように書いてよりオドロオドロしくしたものが発端です。同じ幽霊でも見る人によってはすけてみえたり、生身の人間とまったく変わらない姿でみえたり、声がきこえたりするのですが私の場合は頭の中に響くような形でした。仏教では神も絶対ではなく生まれ変わる→神も死ぬ、神道だと神様だらけだし
新約聖書では彼処にキリストがいる、壁にキリストがいると言っても信じるなともあります。古くからある宗教はおしなべてむやみやたらに神様の話をするなと教えてます。
つまり神様は存在しても見た人はいないといことです。神様を見たというのはたいていは新興宗教。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。私が信じているとか幽霊を見たとかで無く、あまりにも、その様な方、占いも含めて多すぎるので
警鐘を鳴らしたかっただけです21日に地震が来るとか、やはり嘘つきか、精神科でみてもらうべきです。

お礼日時:2018/06/22 13:30

どっちなのかわかりません…


神様は見たことはありません…
    • good
    • 0

ありますよー自宅、ホテル、心霊スポット…怖かったです

    • good
    • 0

幽霊見たことあります。


が、血まみれの幽霊は見たことありませんね…。
小学生くらい普通の女の子に見えました。妹と勘違いしたほど普通で嫌な雰囲気はありませんでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!