dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分な対して苛立ち、なにもかも投げやりになってしまいます。どうすれば人生をたのしめますか?

A 回答 (5件)

今からでもいいので自分の好きな事に没頭してみては?例えば旅行に行くとか?違う場所に行くと気分が変わりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました(●^-^●)

お礼日時:2019/01/04 19:09

私は週に何回か暗い気持になって、死ぬの怖くないし早く死にたいなーなんて思う時があります。



母は自分の好きなことを見つけて、ゆっくり人生を歩んでいいんだよって言ってくれました。

小さな事でもいいので、少しでも興味あること、やってみたいことをしてみると少しは楽しいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお母様ですね。
大切にしたいですね。

お礼日時:2019/01/04 19:10

その苛立ちを忘れることができればと思います。


難しいですよね。
    • good
    • 1

私も、似た悩みがあります。

私は、なるべく悪いストレスをなくすようにして、
好きな、自分が少しでも関心や興味があること、好きなことをしていますよ。
あとは、自分が自身をなるべく好きになること。
これは、なかなか難しいですが。
    • good
    • 0

それが分かってれば誰も苦労しないですよ。


人によってはどっかの宗教にハマって改名したり、酒浸りになったり、一人旅に出たり、不倫したり、心療内科に通ったり。
どうすれば楽しめるんだろうね。2000年前からみんなその答えを追い求めてるんだと思うけど。

シンプルに、何事も腹八分目で、分からないことは分からないままに生きるのが個人的には良いと思うんだけど。
そういう生き方ができればねえ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!