アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。
いくつかの近い色と言う意味で、
近しい色、と言う使い方は間違いになりますか?

近しいは、親しいと同じ意味で、
親しい色、と言う意味になりますか?

細かい事ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「近しい」は人と人との間柄に使う言葉なので色には使わないと思います。



色の場合は近い色、同系色などの言い方になると思います。
    • good
    • 0

「近しい」


人と人とが心理的に近い関係にあるさま。したしい。親密である。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/141186/meaning/m …
という意味なので、近しい色、と言う使い方は間違いですね。
    • good
    • 1

近しい色とは聞き慣れない言葉です。



同系色と表現した方が分かりやすいと思います。
    • good
    • 1

同系統の色

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!