プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人で既婚の派遣社員は舐められないのに、独身でブスの派遣社員はどうして正社員からは名前じゃなくて「派遣さん」呼ばわり、挨拶も無視されなければならないのでしょうか?

A 回答 (8件)

そんな会社がありますか? 差別ですね?


みんな苗字か、呼称(ニックネーム)でしょう。
    • good
    • 0

普通の会社では そんなことありませんよ ちゃんと名前で呼んでいますよ。


「派遣さん」なんて 呼ばれているのを聞いたことないなぁ
まあ、社員の質の悪い会社ならあるかも
でも 事務所での事務雑用バイトの場合は そこのバイトさんと呼ばれることは有るかな
    • good
    • 2

差別されている理由が 美人/ブス 既婚/独身 としかとらえられていないようではこの問題は解決しませんね。


同じ派遣社員でも有能で気働きのできる人がいいに決まってます 低能で気の利かない奴はさげすまれます。仕方のないことです。
有能で気働きのできる人で美人なら引く手あまたで既婚者になり、低能で気の利かないブスは結婚できずに独身になっている という傾向があるかもしれませんよ。
    • good
    • 5

その人だけなら、人格が、悪いだけ。

    • good
    • 1

相手の人としての質が悪いだけ。


軽蔑してあげればいい。おだてることは忘れちゃダメ。
うちにもそういう派遣さんたくさんいますよ。 やたらおだてるんだけど、ほんとはバカにしてる。
    • good
    • 1

容姿だけで対応が違うと決めつけ、コミュニケーション能力などが劣っていると何故思えないのでしょうか。


差別しているのは自分自身です。

そういう思考があなたをブスにしているのです。
    • good
    • 1

スキルや勤務期間は同じなのですか?

    • good
    • 0

差別している会社だからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A