プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海に消えたいです。大学生男性です。

海によく行きます。海に何かしら思い出があるわけではないです。でも、よく行くようになりました。そして海に行くといつも思います。海に消えたいって…

自分を幸せに海に消えたいです。大学生男性です。

海によく行きます。海に何かしら思い出があるわけではないです。でも、よく行くようになりました。そして海に行くといつも思います。海に消えたいって…

海に消えたいです。大学生男性です。

海によく行きます。海に何かしら思い出があるわけではないです。でも、よく行くようになりました。そして海に行くといつも思います。海に消えたいって…

自分を幸せに海に消えたいです。大学生男性です。

海によく行きます。海に何かしら思い出があるわけではないです。でも、よく行くようになりました。そして海に行くといつも思います。海に消えたいって…

自分を幸せにはできないし、将来、いいこともない、幸せになることもないです。結局、独りです。それが辛いです。ずっと、いいことはあると思っていました。いいことなんてなかったです。傷ついてばかりで、悩みも解決されていない状態です。

いいことがあっても必ず悪いことになります。何度も反省し、後悔しても結局は同じ繰り返しです。失敗したくないことに失敗して、長い間悩んで、考えても答えが出ず、後悔して、心がボロボロになりました。どん底に突き落とされました。立ち直っては来ていますが、後悔だけは残っています。もう、心が落ち着くようになって海に消えたいと思ってしまいます。

ぼろぼろに傷付いた心も身も風に拐われて、波に攫われて、何も無かったかのように静かに消えたいです。海はそうしてくれると思います。傷つくこともないし、汚れた自分を洗い流してくれると思います。心を捨てることが出来ます。弱い自分を捨てることができます。

自分を幸せにはできないし、将来、いいこともない、幸せになることもないです。結局、独りです。それが辛いです。ずっと、いいことはあると思っていました。いいことなんてなかったです。傷ついてばかりで、悩みも解決されていない状態です。

でも、そこまでの勇気がないです。段々と勇気が出るとは思いますが…

こんな僕は海に消えたほうがいいですよね?

A 回答 (6件)

将来良い事無いと、自分で決めちゃ駄目だよ。

(^^)チャンスは沢山有るはず。今までしてない事をやってみて。何かが変わるかも。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かをしてみます。

お礼日時:2018/06/26 01:23

<釣り人からの回答です。



海に行ったら釣りでもして楽しむくらいの気で行こう!(笑)
人類は狩猟が原点だし。(笑)



人生1/5くらいは遊んで暮らそう!
悩みなんて軽く流そう!

//////////////////////

気分が悪くて楽しいことを考えられないのは、ちょっとした鬱だと思う。
もっと”自己肯定”しないと。

NO.5のように医者にかかるのがいいよ。
昔私も行きましたが、非常に客観的な答えであるカウンセリングと薬でぐっと楽になるので。。今の思いから自らを開放しないと。。

//////////////////////

私は、重いことと軽いことを考えています。
だからストレスも解消できるのです。

言えることは、人生は歩けなくなるまで歩くしかないってこと。

あなたは、年齢的にはまだ、ほとんど歩いてもいないと思う。
楽しいこと苦しいことをいろいろ経験すれば強みになるよ。
苦しいことがあるから楽しいこともあるわけ。

それには、まず、やりたいことをちゃんと見つけることだとおもう。
若いから今からだとなんにでもなれるのと解釈するのが普通です。
出世しなくても大丈夫だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院に行けないです。勇気がないです。また、お金と時間もないです。すんでる場所には病院がなく、あるところまで行くのに時間がかかりすぎます。

学校とかのカウンセリングには行っています。

お礼日時:2018/06/27 01:54

同じような質問を繰り返していらっしゃいますよね。



とりあえず「心療内科」でカウンセリングを受けてはいかがでしょう。
素人判断ですが、軽い「鬱」が入っているような気がするのです。

同じ質問を繰り返すという行為も「鬱」からくるものかもしれません。
繰り返しますが素人判断ですので専門家の診断を受けることを勧めます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような質問をしているのは文章にまとまりがなく、もう少し簡略化しようと思ったからです。

いくかは考えてみます。

お礼日時:2018/06/26 01:25

勇気がないのなら



死ぬ勇気を

生きる勇気に変えるしかないんだよ



親に虐待されて生きたくても生きれなかった結愛ちゃん

自分で自分を虐待したらダメだよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分を責めることしかできないです。自分を誉めることがわからないです。自分を誉めてもすっきりしないです。

お礼日時:2018/06/26 01:23

本当に海に消えたいヤツは「海に消えたい」ってアピールする前にすでに海に消えてる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問に書いたように勇気がないです。また、結局は迷惑をかけます。だから、消えたいと思っても実行ができないです。でも、段々と生きたいという思いが薄れているような気がします。いつか、実行するのかもしれないです。いまは、生きることが辛くって、未来には希望なんてないと思います。

弱い自分を吐き出せるのはここしかないです。おかしいですよね。本当にごめんなさい。

お礼日時:2018/06/25 02:10

止めて欲しいのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしてほしいのかわからないです。聞いてほしいという気持ちもあります。でも、どうしたいのかわからないです。消える勇気もない、消えたいと思ってしまいます。

お礼日時:2018/06/25 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!