アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆さんの「マーフィーの法則」を教えていただけませんか。
ちなみに私のそれは、「ダイヤルアップ接続がつながると同時に、
1歳の子供が起きて泣き出す」・・・です・・・。ほぼ9割の確率です!!
一度起きられると、30分はあやしたり、寝かしつけで
インターネットなんて出来やしません!!
皆さんのも聞きたい!!です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中11~20件)

kumakokoさん、皆さん、こんにちは。



私はですね、初めて行く場所に向かう場合、
途中で「どっちかな」と迷って、
「こっちだ」と自信たっぷりに選んだ方が
必ず間違っていることです。

天才的な方向音痴と言いますか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
そうですね。なぜか間違ったほうをえらんでしまう・・。
なぜなんでしょう!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:23

会社で仕事中疲れたので飴を舐めると、必ず私宛ての電話が掛かってくる。

→飴を捨てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
この経験、私もあります!
なんだか、皆さんなんですねー。
こういう目にあってるの。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:24

こんばんは。


2度目です。
本日外出した時に改めて痛感した事を書きます。
帰りの電車内では、家に着いたら絶対にここに書き込もうと意気込んでいました。

<以下内容>
"切符を買う時、自分の列の人はかなりの高確率で10円等の小銭を1枚1枚挿入していたり、どのボタンを押すか迷っていたりする"

解せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます!
切符のお話!!全くそのとおりですよね!
しかも電車が発車しそうなときに限ってだと
思いませんか?
時間に余裕があるときは妙にすいてたりして。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:24

●フォーク並びを実施してない銀行のATMで、


 おばあちゃんのいる列をはずして、若い人の列に並ぶと、
 かなりの高確率で、その若者は数ヶ所への振込みを始める。
 そのおばあちゃんは、機会操作に長けていて、もう次の人が
 出金している。
●私が拾うタクシーは、かなりの高確率で、運転手さんが直前まで
 吸ってたたばこの煙で充満している。
●私が乗る飛行機の前の座席には、座席を突然おもいきり倒したり、
 大声で話したり、かなりの高確率で自由奔放な人が座る。
 そして、その自由奔放度は、フライト時間の長さに正比例する。
以上、私が不思議に思ってることでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!
銀行のお話は、スーパーでのレジを
思い起こさせてくれました!
てきぱきした人のところに並んでも、
突然レシートの紙交換にでくわしたりして・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 14:25

1、


はらへった~。なんか食べよっか~
ドライブ中、レストランやコンビニを探していると、
反対車線沿い(しかも中央分離帯あり)にしか店が並んでいない。

2、
しまったぁ~!!道、間違えちゃった~!!
今度の小道で左折して、Uターンだ。
小道で左折すると、こんな人通りの少ない小道なのに
後ろから車がついてくる。

3、
パソコンで、「英数入力」だと思ったら「ローマ字入力」
「ローマ字入力」だと思ったら「英数入力」

4、
「とりあえず」でまとまった話は、
その後の進展がない。

5、
とてもおなかが空いているときに限って
レストランで待たされる。

6、
服屋さんではとても似合っていたのに、
家に帰って着て見ると、とても似合わない。

7、
買ったばかりの新品スリッパがいきなり
足くさい。

8、
「世界ふしぎ発見」見てると、
問題の答えの時には、トイレにいる。
おまけにトップ賞が誰だったか まで見逃してしまう。

9、
話をしてて、ギャグのオチを言う前に、
邪魔が入る。

10、
最近、
ケミストリー(サングラスぶらさげ)野郎が増えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10番のお答えには参りました。
こういう方が世界を変えていくのでしょうね!
コンパでは1番人気でしょうねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 15:34

はじめまして。

私の場合は、

洗車すると、雨が降る。

これは100%です!天気予報できます。
早ければ、洗車した帰り道に降ってきます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました!
洗車すると雨、、、これって、
私も経験多いですよー!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 13:32

私の場合は、



待ち合わせに早めに行くと早すぎる。ぴったりの時間につくように出ると(渋滞等で)遅すぎる。

(学生の時)電話は風呂に入ってるときに掛かってくる。

必要な本ほど奥にしまってある。だからと言って側に置いておくと、山積みになってまた下のほうに。。。

急いでる時ほど起動時にフリーズする。
#単に起動中に待ちきれずにたくさんのアプリを立ち上げるから、とも言う。σ(^-^;)

駐車場は止める時は満車。出るときはガラガラ。


今のところ思いつくのはこれくらいですね。
#全て自分の経験上の法則なので「経験者」とします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、1Fのポストに
行ってる間に留守電が入ってるんですよねー。
なんか世の中うまくいきませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 13:34

こんばんは。



クリーニングしたてや、おニューの洋服を着ている日に限って、食べこぼしの染みをつけてしまいます。
「これはもう洗濯するから汚れてもいいや」という服を着ている日にはそんなことしないのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです。白っぽい服の日は
必ずよからぬことがおきますよねー!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 13:35

僕はモスバーガーにつとめている男ですが僕の場合はモスにお客様が大量に、一気にくる→お客様が一斉に帰る→洗い物をする→終わらせたいのにまたお客様が来やがる。

→洗い物エンドレス
です。つまり僕がマーフィーの法則で苦しんでいる時間帯、一緒に働いてる仲間もマーフィーくらって苦しんでいます。こういうのってやっぱり個人の生活リズムから来るタイミングのズレなんですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふっ・・・。
私の友達がモスでバイトしてたので
そのお話聞いたことがありますーー!
大変な職場のようですね
頑張ってください!
ありがとうございました。
ちなみにこのお礼してたらさっき
フリーズしてしまった!

お礼日時:2001/07/23 13:52

みなさんの回答を見てたら面白くて。

まだいいですか?

私は、『街を歩いていて、反対からくる人が気になる時、
(かわいい・かっこいい・服がかわいい・誰かに似てる等)
決まって、その人との間に違う人や柱など「障害物」があり、
二度と(!)見えない』ことです。

で、見ようとして、歩くスピードを緩めたりしても見れない。なぜん?
距離、角度、速度などなにか物理的な法則があるのでしょうか?これって私だけ?

ちなみに、車で走っている時(助手席)も、看板、電信柱などが障害となり、見れません。(あんなに細い柱なのに!!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!