アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LITEON IHAS324-27B
の製品ページを見てみましたが

http://www.liteonodd.com/jp/dvd-internal/item/dv …

3Gb/s なのか 6Gb/s なのかわかりません。
どなただよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

SATAとしか記載がないので、SATA(1.5Gbps)かなと。


PC側はSATA(1.5Gbps)、SATAII(3Gbps)、SATAIII(6Gbps)のどれでも正常に動作します。
    • good
    • 0

DVD±DLの転送速度で8倍速としても、SATA1.0の転送速度以下だったりします。


よって、SATA2.0でもSATA3.0どちらで接続しても問題ありません。
    • good
    • 0

A.No1の回答者で追記。


DVDの転送速度(x1)は約1.4MB/sですから、16倍速(22.16MB/s)でもSATA(1.5Gbps)の転送速度(概算150MB/s)で不足する事はありません。
    • good
    • 0

DVDドライブですのでSTAT-2以上の通信速度は必要としませんね。


仕様を見る限りSATAと書かれているので1.5Gbps仕様のものでしょう。

ドライブの48倍速は約530Mbpsなので1.5Gbpsの通信速度でも十分なんです。
ですので、搭載したいシステム側がSTAT以上の物なら問題なく取り付ける事ができます。


・・・余談・・・

書き込み時は時間がかかっても4倍速で書き込むようにしましょう。
最大書き込み速度を信じちゃダメ。
高くとも一つ下の対応書き込み速度までにしておきましょう。
    • good
    • 0

対応OSに古い物が有るから 転送スピードは遅いと思います


(古いパソコンの転送速度は遅いですね)

元々DVDドライブの読み書きスピードが遅いから マザーの転送速度が速くても 結果は遅いと思います
何を付けても ほとんど変わらないのでは?
SSDと比べたら DVDドライブの読み書きは遅いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!