プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーW杯西野ジャパンに賛否両論「試合巧者」「夢語れない」。みなさんのご感想は?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji- …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。

A 回答 (32件中11~20件)

ルールにのっとって試合をした選手、監督がそれで良いのなら良いんだと思います。

    • good
    • 0

だってねー、それだけ日本が弱いんだから仕方ないよ。

コロンビアぐらい強かったら強気でいけるんでしょうけど、今の日本にはワールドカップ決勝トーナメントの経験をする方が大事でしょうから、立場変えれば弱いチームは同じ選択をすると思います。
    • good
    • 0

ifは意味がないだろうが、点を取りに行って、カウンターをくらって追加点を取られる。

イエローを3枚もらったら、代表は帰国できたでしょうか?もっと酷評されていたのでは?こういう選択しかできないほど西野ジャパンはサッカーファンに追い詰められていたのでは?楽しくサッカーなんかさせてもらえないのです。
    • good
    • 1

最後まで頑張って欲しかったけど、負けるが勝ちですね❗結果OKですよね。

(^o^)v
    • good
    • 0

自国から惨敗するだろうと叩かれたチームが、決勝リーグに上がれた‼



マスコミの、叩いたり、持ち上げたりの報道にウンザリ。

あの試合の観客は気の毒だけど、私はもう1試合サッカーが見れるの楽しみ!
    • good
    • 5

勝負に勝ってサッカーで負けた。




サッカーというもの自体の考え方によると思う。何故なら、サッカーを

仕事と考えれば必然の結果
数ヶ月前に監督が替わったばかりで連携が上手く出来ない状況下で無闇に攻める必要がないのに攻めるのは相手に対するなめプになる。

遊びと考えればつまらない結果
やはり、サッカーというスポーツでかんがえるとやはり燃えきれない勝負であった。

まぁ、ルールの檻の中でやってる戦場で後ろから刺されたというのかい?
    • good
    • 2

日本がこんなクレバーな試合運びできるまでに成長したなんて感無量です!


一次リーグ三戦の中で日本のベストゲームを選ぶなら紛れもなくポーランド戦ですね
西野監督の度胸と決断力に感動しました
世界のベスト16 おめでとう
ベスト8目指して頑張ってください
    • good
    • 1

点を取りに行くのがサッカー。


負けた状態で試合を終わらすなんてありえない。
勝ち負けより全力で戦う姿勢が大事じゃないの。
    • good
    • 3

前の2試合を見て、3試合目の状況と、他会場の状況と、チームが求めるもの、国民が求めるもの、それぞれ考え方が違うだろうけど、総じてあの判断は限りなくBestだったかと思う。

フェアじゃないとかいってる人は何も分かってない人でしょうね。最後まで攻めて欲しかった負けたとしても。と言う人の気持ちは理解できます。
    • good
    • 0

サッカーは、武器を持たない戦争‥


当然、戦略は求められる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!