アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の20歳の誕生日に今までの写真を総集編にした雑誌を作りたいと思っています。デザイン系の学校に行っているのでPhotoshopやイラストレーターは多少使えるのですが一般の者が雑誌風なものなのでもいいのですが作れるのでしょうか?またどのように作るとよいか詳しく知っている方、製本してくれるおすすめの所とかあれば教えてください。

A 回答 (3件)

例えばさ、雑誌って言ってもいろいろあんだけど

「週刊文春」のよーな、質の悪い用紙を中綴じ製本したもの、
ファッション誌のよーに、光沢のあるいい紙使って表回りはPP加工、背は糊で綴じたもの、

どーゆーのを想像してるん?

もしプロになんなら、ネットで自力で検索して調べながら進めるのもアリだよ
なんでもぶん投げじゃなくって
    • 0
この回答へのお礼

時間にあまり余裕がないのでぶん投げてみました。雑誌のようなものを想像しています。

「デザイン系の学校に行っている」のに「デザイン学校ではありません」とか

「今までの写真を総集編にした雑誌」と言いながら「文字や特集などを合わせた感じ」ですか…
何をしようとしているのか分かりませんから、
最初から印刷会社に相談したほうがいいみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

デザイン系なのでデザイン学校ではないという事です。がっつりPhotoshopとかグラフィックとかやってると思っているみたいだったので。雑誌見た事ありますか??写真も文字もありますよね?? 理解力の問題ですね笑

部数にもよります。

1000部以上くらいを作るのなら印刷会社受けてくれますが
数冊くらいなら「フォトブック」がいいです。
紙への印刷じゃありませんから「雑誌」とも言えませんが
写真だったらかえっていいんじゃないかと思います。
デザイン学校の生徒さんなら
冊子の編集がPhotoshopやIllustrator単独では作れないことはご承知でしょう。
ページレイアウトソフトと編集の知識が必要になりますが
フォトブックなら1ページ毎の画像データで丸投げできますから簡単です。

http://f-photobook.jp/
    • 0
この回答へのお礼

デザイン学校ではありません。
なので細かいことまでは知らないので質問させていただきました。
フォトブックではなく雑誌のようなペラペラの紙に文字や特集などを合わせた感じを想定してるのですがその場合もフォトブックですか??