プロが教えるわが家の防犯対策術!

想像妊娠ってなんですか?


風邪みたいな症状が続くって妊娠ですか?
体温は上がり下がりしてて、
頭痛、吐き気、立ちくらみ、嘔吐、下痢、胃痛
下っ腹を押すと少し痛みがあり、
不正出血?みたいなのがあります。
生理前なのですが少し茶色の血が出ます。
内科に行っても原因不明で、、
食欲はあるのですがいざ食べるともういらないってなります。

質問者からの補足コメント

  • 避妊対策はしています。
    ゴム付けてますし中で出してもいません。

      補足日時:2018/07/02 07:53

A 回答 (5件)

最終生理からどの位経つのですかね?


婦人科を受診なさってはいかがでしょうか。

なにか違う病気どと困りますよね。
女性は下腹部に附属器があるので、内科医では難しいことが有りますよ。
    • good
    • 1

まだ生理予定日前という事なので、検査薬を試すには早いかも知れませんし、予定日を過ぎたら薬局で『早期妊娠検査薬』(チェックワンファストなど)を試してみて下さい。


体調がいかがであれ妊娠していなければ結果は陰性になるはずですので。
今起きている症状が何によるものかは、ここでは何とも言えません。
    • good
    • 0

想像妊娠とは心身障害の一種です。


出ている症状を何でもかんでも妊娠と結びつけて考えて、妊娠していると思いこむことでホルモンバランスが変化し、妊娠状態どちらか同じようになってくる状態を言います。

妊娠検査薬を使ってください。
検査薬で陰性なら妊娠はしていません。
想像妊娠ならば、陰性を否定して認めません。
陰性を受け入れられるなら想像妊娠ではありません。
    • good
    • 0

妊娠を熱望するあまりに、また、妊娠を恐れるあまりに妊娠初期のような症状が出るという現象です。


質問主さんの文章を読む限り、そのような逼迫した精神状態というわけではなさそうなので、想像妊娠ではないと思います。
内科に行っても原因が分からないという事ですので、ストレスなど精神的な部分が大きいのかなと思いますし、精神科の受診も検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠とゆう可能性はないのでしょうか。。

お礼日時:2018/07/03 11:05

>想像妊娠ってなんですか?


実際は妊娠していないのに,
妊娠とよく似た症状を示し,無月経となり,つわりを起し,乳房や腹部もある程度大きくなり,
乳頭に着色,胎動の自覚などを示す症状。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!