プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの好きなアニメを教えてください。ちなみに自分は四月は君の嘘と秒速5cmです。他にもこの2つに匹敵する感動するアニメを知っていたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 5cmは5センチメートルの略です

      補足日時:2018/07/02 23:42

A 回答 (7件)

クレヨンしんちゃん 戦国大合戦


東京マグニチュード8.0
時をかける少女
シュタインズゲート
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

あと、
団地ともお(爆笑も多いけど、ときどき泣ける)
    • good
    • 1

感動系とは違いますが、僕の好きなアニメを紹介します。



カウボーイビバップ
エウレカセブン
ふしぎの海のナディア
無責任艦長タイラー(旧作)
SHIROBAKO(特に、庵野監督っぽい人が出てくる回)
ハイキュー
ガオガイガー(子供向けロボットアニメの金字塔)
少女革命ウテナ
灰羽連盟
    • good
    • 1

少女終末旅行。


文明が崩壊した世界を旅する二人の女の子の物語です。
燃料も食料も水も現地調達が当たり前のサバイバル生活を当たり前のものとして淡々とこなしています。
がれきの中から文明の名残を見つけ出したり生き残りと出会ったりして、歴史や技術、音楽、文化、生命といったものに思いを巡らせます。
色々と考えさせられる内容で最後も衝撃的なものでした。

作画も音楽もとても丁寧で、細かい仕草にもこだわって作られており見ごたえのある作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく見たくなりました。
人の生活、文化の構築は自分の興味分野なんです!!音楽が良いのはプラスポイントですね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/03 23:48

最近物だとダントツでお気に入りとなったのは、「聲の形」ですね。


同時期の「君の名は」より全然よかったです。
より現実的なアニメなんだとけど、登場人物の立ち位置がしっかりしている点と、キャラクター達の性格が細かく設定されていて、個人的には、お気に入りです。
後、今期の新作の中からだと
「ヴァイオレット・エバーガーデン」
すでに二期目の製作が決定されているほど、人気、というか指示された極普通のアニメなんだど、今の日本アニメの流れを考えると、逆にそれが当たり前すぎて新鮮に見えお気に入りとなりました。
後、楽しめたハーレム系の典型が
「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
おうどう、なんだけど、そこがまた普通過ぎてみてしまいました。
それと、あのロードス島戦記の原作者の水野さんが参加しているという理由だけで見ていた
「グランクレスト戦記」
または、
「ダーリン・インザ・フランキス」
あたりも、まだ続いてますが、楽しめました。

結局、たくさん並べちゃったけど、感動作品だと
「聲の形」
と、「ヴァイオレット・エバーガーデン」
ぐらいですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アニメ好きがにじみ出てていいですね笑
たくさんの情報ありがとうございます

お礼日時:2018/07/03 23:45

聖闘士星矢


銀魂
けいおん
ワーキング
    • good
    • 1

「リボンの騎士」と「あんみつ姫」です。



何か・・・。
    • good
    • 1

秒速5cmが好きなら「言の葉の庭」もお勧めですね。



あと「氷菓」を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言の葉の庭見ましたよ!綺麗なアニメが好きなんです。氷菓 聞いたことないです。見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/02 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!