dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。

神社の神様との縁や、自分の人生や運命が神様から導かれているという事はありますか?

先日引っ越しをしたのですが、
その地域の神社(鎮守神社か氏神神社)が八幡様が御祭神の神社でした。

両親の実家のそばに共に八幡宮があり、
私もそこで産まれて名前も八幡宮で命名して頂きました。

両親も私も産土神は八幡様です。

今まで1ヵ所は除いて、転居する度に新居の鎮守神社は八幡様が御祭神の神社になっていました。

今度の引っ越しでも、全く自分が好きな地域でも家でもなく、自分の力量の中でただ不動産屋さんにいくつかの物件を紹介されて仕方なくここしかないかと妥協だけで選んだ家です。

自分では八幡神社の神様に不思議と住む家も職場もプライベートでも導かれているような気がしますが、
単なる偶然でしょうか?

それも20歳になる年を境にこの様な事が自分でわかるくらいに起きています。

真面目にわかる方がいらしたら教えてくださるとありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

導きだと思えば導きなのでしょうね。


信じて御自身が救われると思うなら 導かれていると思っていても良いと思いますよ。
肯定も否定も出来ない事ですから。
でも 主様が気が付かない潜在能力ってあるんですよね。
誰しもが持っている力ですけど。
無意識下の意識。
自分で気が付く意識の範疇ではない所で結局は御自身が選択しているのかもしれません。
それを導きと捉えるならば 導かれていると思います。
だけど偶然の出来事ってたくさんありますものね。
不可思議な出来事として受け入れるけど
あの時 此処で足止めされなかったら出逢う事もなかったのに。とか。
人間の生死の境界線だって本当に不可思議な事だモノ。
何であの時 急に足が痛くなったんだろう。
足が痛くて動けなくて数秒の事なんだけど動きを止めたお陰で命拾いした。
とか 逆に悲しい結果になってしまったとか。
自然界の中で理解不能なことは山ほどありますものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。
丁度この2ヶ月程、潜在能力(意識)について凄く気になっておりました。
潜在能力は現実化するという事を仰有る方が多く、それについて果たして真実はどうなのだろうと自分で思っていました。
要するに自身の願い(深層心理)は現実化するという事らしいですが、何の能力も無い私は理解を深める事が中々できません。
見えない世界は本当に難しいです。
自分の運命、人生に起こる事が偶然なのか?必然的な事なのか?も凄く気になる処でありまして、
真剣に真実を知りたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 14:20

神社仏閣なんて単なる気休め、根拠がないただの言い伝え、今だけ導かれているようだけど長い人生粉々に砕かれる、大体神が分かってないのにありがたがるのは無知に等しい、ずっこける日は近い。

    • good
    • 0

八幡さまは多いですけど


もし、縁を感じるのなら
お参りした時に
今までお守りくださったことを
感謝してみたらいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後からもその様に心掛けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/05 12:38

神社本庁が1990年に調査した結果によると、


八幡神社系統の数がダントツ1位でした。
 神社本庁傘下の神社数 79,355社
 1位 八幡信仰 7,817社  八幡神宮、八幡宮、若宮神社
 2位 伊勢信仰 4,425社  伊勢神宮、伸明社、神明宮、皇大神宮
3位 天神信仰 3,953社  天満宮、天神社、北野天神
日本全国、ほとんどの街で一番多い神社が八幡様なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細にお調べくださりまして
ありがとうございます。
やはり八幡様の神社は多いらしいですね。
何処の地域にも鎮座している様ですね。
偶々その地域に当てはまったのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/04 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!