アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日英語のテストなんですが、
beenとneverの意味を教えてください。
あと、上の2つの単語をそれぞれ使う場合はどういう時ですか?

A 回答 (2件)

beenはbe動詞の過去分詞形ですね。


ですから、過去分詞が必要なところで使われます。
現在完了形のhave のあとなどで
例えば、I have been to the U.S. once. というと、「私はアメリカに一度行ったことがある」という意味になります。

neverは、「決して、一度も 〜したことがあるがない」という意味で、
現在完了形では
I have never eaten sushi.
私は一度もすしを食べたことがない、
という意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

成る程。丁寧な回答ありがとうございます。すごく助かりました!

お礼日時:2018/07/05 07:40

「意味」なんてないよ。

「使い方」があるだけ。

辞書で、いくつか例文を見て、どんな使い方をするのか見ておくとよい。

I have been in Russia last week.
私は先週ロシアにいたよ。 (ワールドカップを観戦しに?)

I have never been to Japan.
私は一度も日本に行ったことがない。

never は not をもっと強調して「決して~ない」という感じ。

Never give up!
決してあきらめないで!
(Don't give up! よりも強い言い方)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!