アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

tiringとtirdの違いは何ですか?
中学生2年です。

A 回答 (1件)

tiringとtiredですね。


中2で習うなら、tiredは形容詞で「疲れた、飽きた」です。
I am tired. 私は疲れている。
I was tired from traveling. 旅行で疲れた。
I was tired of reading. 読書に飽きた。

一方、tiringも形容詞ですが、「疲れさせる、退屈な」です。
That work was very tiring for me. あの作業は私をとても疲れさせた。
(=私はあの作業でとても疲れた。)
こちらは使う場面が少ないかもしれませんね。

どちらも元々はtireと言う動詞「疲れさせる、飽きさせる」から派生している「現在分詞、過去分詞」の単語なのですが、それは中2だとまだ習わないでしょう。
例えば、surpriseと言う動詞から派生して、surprising, surprisedと言う単語もあります。
それは追い追い学ぶことだと思いますので、今は形容詞として、上のような使われ方があると頭の隅に留めておいて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/30 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!