プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で、最初下手だったけど
上手くなって大会で優勝したり、世界に行けた人いますか?
今、自分の実力に伸び悩んでて、、
その時のこと聞かせてもらえないでしょうか、?

A 回答 (2件)

学生時代、理系だったので、授業が忙しく、


練習は、週二回しか参加出来ませんでした。

暇な文系は、午前と午後の練習、毎日
参加です。

それで、当然、奴らのほうが上手い訳です。

悔しいので、帰宅してからも練習をしました。
歩いている時も歩き方を工夫しました。

どういう練習が効果的なのか、を科学的に調べたり
もしました。

それで、卒業時にはワタシが最強になっていました。

お前は才能がある。

才能じゃない、努力と工夫のたまものだ。

世界選手権にも出場したことがあります。


二回戦で敗退したけど・・・。
    • good
    • 0

私は部活は中学から入り、私はそのスポーツは経験歴があったのに、初心者の友達に段々と抜かれ気味になり危機感を感じ、本腰を入れて、スクールでも必死に練習して、度々の試合も経験しながら度胸も付き、中2で中高部活内の1番になり、中2で本戦まで行けて、世界進出は流石にないですけど、ベスト○位まで上り詰めました。


こんな小さい話でごめんなさい。
20代学生ですけど、今でも続けてます。

中学から合宿があり、夏に向けてマラソン強化されて、暑いのに辛いけど、マラソンのお陰で持久力も付き、試合の延長戦も体力があったので勝てました。
マラソンは大事です。
自分のプレーを動画で撮ってもらい見直す、これも効果があります。
出来なくてもダメだと落ち込まない、ダメなら何がダメかを追求して直す、悲観的にはならず、自分は負けない!精神でいる。
対戦相手が強いなら、強くてどうしようではなく、強い相手と対戦させてくれてありがとう!と思い、相手から学ばせてもらう。
私は負けず嫌いでもあるので、負けない精神てす。

前向きに頑張りましょう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!