プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と昨日から喧嘩中です。
今日実は母の誕生日で、プレゼントも前から用意していて、仲直りして渡したいです…
でも今回の喧嘩の内容は私がなぜ謝らないといけないかがわかりません。でも今日中に仲直りしたいのですが、何て話したらいいですか、、

A 回答 (9件)

おめでとう

    • good
    • 0

手紙と、プレゼントを置いてたら?

    • good
    • 0

ぜひ渡してあげてください♪


「仲直りしてから渡したい」気持ちはわかりますが、お母様の誕生日なのですから「あなたがお母様を許す」というのもプレゼントとして・・・って感じでいかがですか。
お母様とても喜ばれると思うし、今回のケンカについてはあなたは悪くないのだとしたら反省なさると思いますよ。
    • good
    • 0

今回のケンカのこと、あなたが謝らなくてもいいと思っている理由。

でも、お母さんのお誕生日おめでとうとお母さんが好きな気持ちをお手紙にして渡してみたら?あなたは素直な可愛いこだなぁと感じました。お母さんもわかってくれてきっと仲直りできるとおもいますよ。(*^^*)⤴
    • good
    • 0

何も言わずに後ろ向きになって、そーっと差し出せば。

    • good
    • 1

私の母は引きずる方じゃなかったので、怒ってて喧嘩が終わってなくても、次の日違う話題を振ったら、案外普通に話せることとかありましたよ!


大人で、しかもお母さんなら、案外気にしてないかもなので、そのまま、ハイ!って何事もなかったかのように渡したりしても、いいかもしれないです、
    • good
    • 1

昨日の事は置いておいて、「お誕生日 おめでとう!使ってね」(プレゼントを渡したとして)とシンプルに笑顔で渡したらどうですか?


目があった瞬間 気まずい空気が流れたら 昨日の事はおいておいてと前置きして 大きな声でお誕生日おめでとう!って気持ちを伝えるのがいいと思います。
    • good
    • 1

昨日のことは昨日のこととして、にっこり笑って「お誕生日おめでとう!」といって、プレゼントを渡しましょう(^-^)



唐突でも良いと思います。これもサプライズということで。

いくら怒っていても親は親。あなたのことを愛しているし、大切にも思っています。
あなたも一歩大人になって、「昨日は言い過ぎたかもしれない。ごめんね。」と、自分的には言い過ぎたことを謝ったのであって、内容に対して謝ったのではない、と心の中で思っておけば良いのではないでしょうか。

良いお母さんのお誕生日をむかえられますように。
    • good
    • 0

中々言い出せず仲直り出来ないならメッセージを添えてプレゼントを分かる場所に置いては如何でしょうか?笑


子供からプレゼントなんていくら機嫌が悪くても笑顔になれますし涙も出ますから。
貴方は優しい方なんですね。
本当に優しい心の持ち主だと感じますが。
お母さんは幸せ者ですよ。
なんか嫌な事を言われたら、これはこれ!誕生日は別!って伝えたらきっと泣くかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!