アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科で多嚢胞卵巣かもと診断されました。
確実に不妊になるのでしょうか。

月経は32日周期で来ています。
来なかったことはありません。

解答おまちしております。

A 回答 (2件)

何年も多嚢胞卵巣症候群と診断を受けて治療をしていました。

1年ほどで嫌になって治療を辞めてしまいましたが、挙式を機に本気で不妊治療を行うためにまた産婦人科へ受診。ちなみにその時生理は半年ほど来ておらず、半年前も無排卵月経でした。なぜだか今だに不明ですが、その産婦人科受診後にちゃんとした生理がきて翌月に妊娠しました。その時には薬の処方もなにもなくただ「基礎体温を1ヶ月付けてまた来てね」で終了でした。私としては沢山の妊婦さんを見て女性ホルモンを受信できたのかな?と。笑
私も質問者さんのように焦りましたし、子どもはできないかなーとも思っていました。実際先生にも出来にくいと言われましたし。
ただ、出来ないのではなく出来にくいだけなのであまり心配せず!本当にどうなるかわかりませんから。
生理がちゃんと来てた時期には妊娠せず、こんな棚からぼたもちのような妊娠をしてる私は運がいいのかもしれませんが、こんなケースもあるんだなーっと少しでも不妊に対しての不安が軽くなればと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不安になるのが早かったかもしれません!本当にありがたいです☺️

周期が安定しているなら、多嚢胞性卵巣症候群の可能性は低いと思います。

まだ「かも」という状況なら、結果が出るまであれこれ考えても仕方ないとは思いますよ。

仮に多嚢胞性卵巣症候群でも治療をすれば妊娠はできますから、そこは苦にしないように気持ちを大きく持って欲しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心できました☺️