プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いいたします

旦那さんが何十年も窃盗で刑務所に2年くらい入ってて7/11日も窃盗で今留置所に居ます。今度起訴されたら刑務所に何年入らないとダメですか?

A 回答 (5件)

まず 前回の刑期終了はいつですか 5年以内なら再犯となります。


再犯の場合の量刑は重くなります。刑法では (再犯加重) 第57条: 再犯の刑は、その罪について定めた懲役の長期の二倍以下とする。 となっております。
前回が数十件で2年なら 今回は一回限りで軽減されたとして 同じく2年程度かな。金額は関係ありません
不起訴は再犯ですから無理です
    • good
    • 1

ヘボ弁じゃダメですよ。


相談するしかないですね。
でも、助けてもまたやるんじゃないですか?
病気なら治らないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が一緒にクレプトマニア専門のクリニックで一緒に治療します

お礼日時:2018/07/16 12:29

弁護士次第かな?


不起訴は難しいかな?とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日後に出てこれるのも弁護士次第ですか?

お礼日時:2018/07/16 12:18

5年位かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不起訴にはならないですか?身元引き受け人が居ても

お礼日時:2018/07/16 12:02

前回が2年だったら反省していないと判断されて2年では帰ってこれないでしょうね。

窃盗罪の刑罰は、10年以下の懲役または50万円以下の罰金となっていますから求刑の時点で4~5年はされるのではと思います。まぁ、何を盗んだかにもよりますが・・・。

苦労しますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6400円のプラモデルです

お礼日時:2018/07/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!