プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合って数回2人でご飯に行った気になる男性から、「きょう予定ある?ご飯どう?」とLINEがあり、返事を返さずにいると、数分後に「祖父の具合が悪くて他県に行くことになった。ごめん。」と連絡がありました。

私は心配していたのですが、後日それは嘘で友達と遊びに行ってたことが判明しました。


なぜ嘘をついたのでしょう。。
普通に「友達と遊びに行く用事ができたからごめん」って言えばいいのに謎です。。
教えてください。。

A 回答 (6件)

体裁を取り繕いたかったんでしょう・・・。


正直に言えばいいのにね。いつかはばれるのに。
    • good
    • 0

理由なんかどうだっていいことでは?


そういう嘘をつく人をあなたは受け入れられるかどうかでしょう。

これを読んだだけの印象ですが虚言癖のある人なのでは?
言い訳のための嘘だとしても何だかなあ……という印象です。
「友達と遊びに行っていた」も果たして本当かどうか……。

勝手な推測ですが、あなたから返事が無かったのですぐに別の女性を誘ってOKをもらえたので咄嗟に「祖父の具合が……」という嘘が出た。
よく考えたら祖父の具合だと後々面倒なことになるかも「友達と遊びに行ってた」の方がむしろ自然……という修正が行われただけなのでは?
    • good
    • 2

付き合ってもないいい感じの女性に簡単にうそをつくひとは辞めた方がいいですね。


後々もっと嘘が出てきますよ。
簡単に嘘をついてるひとは日常的についてると思います。

何故か?という理由なく誰にでも嘘をついてきてると思いますね。

信用しないほうがいいですよ!(会ってるときはそう見えない人でもそういう奴はいますからね。騙されないで!)
    • good
    • 0

チャライ人だと思います。



他にもあなたと同じように女性に声をかけて、そっちとご飯行くことになったから、でもそれをそのまま言っては最低だと思われると彼は思ったんでしょうね。

だから、そんな嘘をついた。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

あなたより友達の方を優先してると思わせたら悪いって思ったんでしょうね。



友達と遊びに行くことになったから、さっきのなしねって連絡来たら、あなたはがっかりしたでしょ?

それでついウソを言ってしまったんだと思います。

子供っぽいウソです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!