プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生用の象形文字の本とか辞書はありませんか?

A 回答 (2件)

小学生用ということであれば、「古代エジプト文字ヒエログリフであそぼう」はどうでしょうか。

ガイドブックにスタンプがついたセットで、もともとメトロポリタン美術館が作ったミュージアムグッズです。他にも「ヒエログリフ」でアマゾンの検索をすれば入門書が何冊か見つかります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
舌足らずの書込みですみませんでした、
探しているのは漢字のでした。

お礼日時:2004/10/30 10:07

最近子供に流行っている象形文字・・・トンパ文字のことかな?


本自体の紹介でなくてすいません。

トンパ文字を紹介しているデナイナーのサイト
http://www.asaba-tompa.com/ 

超漢字トンパサイト
http://www.chokanji.com/tompa/

とか、色々在ります。

参考URL:http://www.unoji-ya.com/asaba/shop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。孫が漢字の象形文字に
興味を示していますので、探してやろうと思いまして・・。

お礼日時:2004/10/30 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!