アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!

子供の保育園にドレミで貼ってあった曲なのですが、

たどってみると、とても懐かしく、子供の頃大好きだった

歌でした。

「ドファミファーファーソラファドードー

 ドファミファーファーソラ♭シラソー

 ソソラシシシドレレドシラーソーファ

 ファファソラララファミミファソファー」

と言う歌です。おわかりになった方いらっしゃいましたら、

お願い致します。

A 回答 (5件)

「切手のないおくりもの」ですよ。



参考URL:http://bunbun.boo.jp/okera/kako/kitte_okurimono. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

これです!今あらためて歌詞を読んでみたら

とっても感動してなぜか泣いてます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 19:18

こんばんわ☆



切手のないおくりもの

ではないですか??

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/other%20song/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

そうでした。お陰様ですっきりしました。

子供の頃はなんとなく聞いていていいなーと

思っていたのですが今、大人になって改めて聞いてみると

とっても感動します。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/29 19:21

私からあなたへ♪ではじまる、「切手のない贈り物」という曲だと思います。


20数年前、ペギー葉山さんが歌うこの曲を、NHKの「みんなのうた」でよく聞きました。

試聴できるサイトがぱっと見つからなかったのですが…
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

みんなのうたでもやってましたねー。

とっても懐かしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 19:24

私から~あなたへーこの歌をささげよう(?)


だったような・・

えー・・今調べてみれば出てきました。
「切手のない贈り物」ですね


http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …

私も子供のころ好きでした(^^

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

子供の頃とは違った「良い歌」で感動してしまいました。(それだけ成長してしまったと言う事で

しょうか・・・)

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 19:27

#3です。


著作権法に抵触しなさそうな試聴サイトがありましたので、載せておきますね(最近のアーティストでちょっと局長が違いますが…)。
よろしければ聴いてお確かめください。

一番下のほうです
http://www.deen.gr.jp/links/disc/album/7th.html

参考URL:http://www.deen.gr.jp/links/disc/album/7th.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

聞かせて頂きました。

アレンジ版もいいですね。

何だかこれをきっかけに昔の音楽で歌った歌に

はまりそうです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!