プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でゼミ10人で合宿があるのですが、友達2人は就職のための体験に行くため来れないらしく、その友達以外の人は、集団で固まって仲良いためその人達の中に入れてもらえる感じではないです。
今日授業で合宿行けない人と聞かれた時にその友達2人は就職の体験で行けないらしいとみんなの前で先生が言って、私もあとから先生に行けないと言うとなれば、絶対その2人が行かないからだと思われてしまうのですがどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、



合宿行けば一緒にご飯食べたり寝泊まりしたりで、
いままであまり交流なかった人とも仲良くなれるかも!
集団で固まって仲がいい、というのは、あなた方(あなたと合宿参加できない二人)も同じだと思うし、グループに拘りすぎてるのでは。

かなり感じ悪くて敵対しているような関係ならともかく、
ただ単に交流がなかった、という程度なら、いいきっかけになると思うし参加したらどうでしょうか。

どうしても嫌なら「私も参加できません」と言えばいいと思います。
    • good
    • 0

ゼミ合宿は遊びの合宿?指導教官が居る、半分はまじめな勉強(討論会)?


ゼミ生だけの、遊び100%なら止めたら?
    • good
    • 0

あなたが2人以外の中に入りづらいなら、欠席しても良いのではないですか?


単位までが影響するのですか?
私のゼミはまとまりがないので、合宿も食事会すらもないです。
合宿がない分助かりますけどね。
単位に影響しないなら、周りの目は気にしないで、理由付けて休んでも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!