プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えてください。
昨日の夕方から喉の奥の違和感があって異物感あるんですけど、胸も真ん中痛くて、。引越して1週間ですけど、(自律神経もちです)薬ものんでます。さっき耳鼻咽喉科にいって、喉のおくと、鼻から細いやつをすこしいれられ、それも検査されたけど、どうもないとのこと。でも、一日中違和感やいぶつかん、胸痛あります。生理2日目です。今まで動悸や息切れが酷くて救急車で運ばれたことありますが、診察の結果どうないといわれ、心療内科のほうへいったら、自律神経失調症と不案パニック障害でした。喫煙はしてません。グロウを2ヶ月前に6回くらい吸ってた程度で今は一切喫煙してないです。肺がんやガンの可能性とかネットで色んなことしらべたらでてきてこわかったので、病院にいったら、喉とかもさわってもらったけどどうもない、ていわれました。でも自分はめっちゃきつくてほんとにきついです。どうすればいいですか

A 回答 (1件)

精神的なものは喉に現れることありますよ、昔で言えばヒステリー球。

今だと咽喉頭異常感症。
自律神経の交感神経の方が過剰に働きすぎて喉の周りの筋肉が収縮するからなるそうです。
私もしょっちゅうなります、抗不安薬で多少良くはなりますが。

胸の真ん中痛いのは逆流性食道炎とかではないですか、もし肺だと咳が尋常ではないですよ。
肺癌はレントゲンですぐわかるので、心配なら検査してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私先月も先々月も、レントゲンとCT、血液検査してもらいました。以上なしとのこと。それで、心療内科のほうへいったらそのようにら診断されて薬をもらってます…