アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫からLINE監視されてます。

昨年の冬ごろ、過ちを犯してしまいました。

不倫がばれてそれから、ずっとLINEで監視されてます。

主人のタブレットから私の携帯LINEが全て見れるようになってます。

一度はLINE転送機能をやめてほしいと伝えたら、今はしてないと言われましたがLINE転送機能はまだ解除されてないということにきづきました。

正直、プライバシーを全て見られてる状態で苦痛になってきました。

離婚の対象になりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ご主人、なんの権利があって監視なんかするんですかね?というか…何させてんですか?(笑)


それを条件に許してもらったんですか?

私なら、そんな気持ち悪い男とは一緒にいませんけどね。
不倫されて悔しいし悲しかったでしょうけど
許すと決めたなら、ビシッと1度だけ叱ればいいし許さないなら離婚したらいい。
弱味握るみたいな真似…サレ夫カッコ悪い。

貴女も覚悟が無さすぎです。
バレて相手と別れたの?
しょうもない浮気しないことです。
    • good
    • 1

旦那さんもそんなことしたくなかったでしょうね。


させてしまったのは貴女ですよ。
    • good
    • 6

>離婚の対象になりますか?



あんたの方が有責配偶者。わかってるの?
半年経ってるから許されてるとか、そんなことはないんだよ。
    • good
    • 9

不倫問題を感情論にすると、いろいろな問題が派生します。

そういう感情論で解決できればそうすれば良いのです。個人の感情から離れて考えてみれば、誰でも納得出来るところに落ち着きます。感情論を調整するのが法律です。理屈が理解できない人は、相手の屁理屈と自身の弱みに屈するようになります。不倫の宥恕という事はキチンと法律を解説した書物に書かれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士さんですか?

お礼日時:2018/07/21 15:47

半年やそこらで何言ってるんですか?



不倫は心の殺人と言われる意味が判ったんじゃないですかね?

>不倫がばれてそれから、ずっとLINEで監視されてます。
そんな怪物を生み出したのは他でもない花ちゃんだぞーさん自身なのですよ
被害者(旦那さん)から見て反省の色が感じられないから疑心暗鬼になられてるんです
加害者意識は謝ったら終ってるツモリでしょうが反省の態度が見えない内は被害者の時間は止まったままです

>正直、プライバシーを全て見られてる状態で苦痛になってきました。
本気で反省してる人物の言葉には感じられません
旦那さんを傷付けた年数は我慢してください

そういう意味では針のムシロが耐えられないのなら、慰謝料を払って終わり(離婚)にする選択種もあるかと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしも、それが一番の解決方法だと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/21 14:59

●世間一般に考えますと、わたしのほうが罪がありますけど慰謝料の請求はされないのですか?



 ↑慰謝料を請求をされても、請求の根拠がないのです。わかりやすく言いますと、世間で言うところの「時効」が、夫婦間の「宥恕」にあたります。

時効を過ぎた案件を、時効を知らずに裁判を起こしても、相手から「時効の援用」を主張されれば、請求に根拠がなくなります。あなたの不倫問題は夫婦間における時効の問題と同じ事です。世間一般の常識的な見解よりも、法律はもう少し狭く具体的且つ合理的に考えています。配偶者の不倫問題をいつまで問題にすべきか、とか、不倫以降の配偶者双方の関係等々を考慮しての宥恕期間(時効期間)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、裁判したらわたしがまけますよね?

お礼日時:2018/07/21 14:59

不倫がバレてからまだ半年少々ですよね。

今はまだご主人の信頼を取り戻すことに全力投球する時期ではないですか?
ご主人の負った心の傷は、半年くらいで解消できることではありません。
LINE監視のペナルティが耐えられないなら、不貞の慰謝料を払うから監視だけはやめてくれないか?とご主人にもちかけてみたらどうですか?他の条件を提案するでもいいですから、何らか誠意を表さなければ。ペナルティですからね。
離婚するなら慰謝料はさらにその何倍かかかります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 15:04

ご質問に関する件にのみの回答です。



離婚の対象になります。たとえ家族・夫婦といえども個々人のプライバシーは守られなければなりません。それこそ人権問題です。ご主人はあなたの人権を侵害していることになります。LINEを監視されることであなたの自由が制限されているのですから。

昨年の冬頃にあなたの不倫がご主人にバレた。と、言うことで現在もLINEで監視状態とのことですが、ご主人はLINEで監視する権利は何処にもありません。不倫の問題に関してはご主人は許しているのです。法律用語で言うと宥恕されたのです。

これはキチンと言葉で許す。なんて言わなくても不倫がバレて、その夫婦が同居を半年以上続けていると、許した。と、言う様になります。つまり、あなたの過去の不倫は問われないのです。したがいまして、ご主人があなたの過去の不倫を理由にして離婚を請求したり慰謝料を請求することは法律上認めららないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世間一般に考えますと、わたしのほうが罪がありますけど慰謝料の請求はされないのですか?

転送する前から、明らかにわたしの態度がわかりやすかったみたいでそれから勝手にライン転送されていたみたいです。

お礼日時:2018/07/21 13:55

まずは夫に「離婚したい」と話しましょう。


この場合、あなた側が有責だと言うことを念頭に置いて、
低頭平身して詫びつつ、
夫側に有利な条件を提示すれば受け入れてもらえるかも。

夫婦間の話し合いで終わらない場合は第三者をはさみましょう。
なるべく早く離婚したいなら専門家に依頼した方がいいです。
この場合も、あなた側に不利な離婚になることは覚悟してください。
更に、夫の同意がない場合は難しくなりますので、
あくまでも「お願いする」のだという意識でいてください。

後は、本気で離婚したいなら、なるべく早めに別居することかな。
あなた側の収入が低いなら夫に頼らず自活すること。
あなた側の収入が高いなら夫に婚姻費用を渡して誠意を見せること。
この生活を続ければ「婚姻関係は破綻している」とみなされ、
離婚が成立するでしょう。

個人的にはLINEなんてただのアプリのアカウントなんだし、
今のアカウントは削除して新しいのとればいいのに、と思いますけどね。
そうすれば継続して監視はできなくなりますし、
夫も「今はしてない」と言った手前、突っ込めないんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 15:05

あなたが悪いんでしょ。


仕方ないんじゃない。

不倫は不幸ですって。当然監視しなければならない夫も不幸です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございましは

お礼日時:2018/07/21 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!