プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のわがままが原因で彼氏に別れたいとラインで言われました後日直接会って話し合うのですが
私はどうしても別れたくなくて自分のダメな所絶対に直すつもりですし私のことまた好きになってもらえるように頑張るつもりです

でも彼はもう完璧に冷めたからダメな所直しても好きにならないって言われました

けど好きにならないなんて分からないと思います
これは彼のために別れたほうがいいのでしょうか?
私は別れたくないです別れないためどうすればいいかなど教えていただけると嬉しいです

A 回答 (5件)

別れるでしょうね。


一度そう思われたら回復するのは難しいです。

そう思わせる前に多分彼は何等かのものを発していたと思いますよ。

諦めて、次の恋の肥やしにしてください。
    • good
    • 2

男性側は、冷めてきってしまうと本当に終わってしまうとはよくいわれますし、実際そういう場合が多いと思います。


男性は、根拠のないプライドと同居している人も多いので、余計達が悪いです。
男性は、単純で分かりやすく、女性よりも考えている範囲が狭くできているので、女性からしてみれば、分かり切った事も分からない鈍感さや、結論まで至るに時間がかかってしまうので、ストレスに晒されている時間は男性はその分だけ長居しなければならず、その辺は女性から見たら不器用ですが、水に沈められている時間が長い事には変わりないので、男性は時間的にも精神的にも必死です。
女性から見たらその現実は判らない事でしょう。
何故なら、女性のほうが精神活動がスムーズにできるし、言葉への置き換えも上手だし、精神的な器用さも上だからです。
しかしそれは男性の性な所もあるのです。
そうした外縁からも、男性は、妥当な対処方法の無さが甚だしかったり、効率の悪さや、耐性性上の問題で居られなくなり、そう結論するのです。
精一杯やっていても女性に到底叶わない所があるのです。

対して女性は、異性を好きになる時に、徐々に好きになって行くといわれますが、私は男性なので、本当の所は判りません、聞かされただけの知識です。
それはあなたのほうがよく分かると思います。

わがままは、男性の限界を超えると、男性は対処できません。
女性なら柔軟に対処できる事かもしれませんが、それで男性が女性に馬鹿にされたり、蔑まれたりする場合も日常的にあるのですが、精一杯やっていても酷い言葉を浴びせられるとやはり男性も耐えられず、もう対処できる相手ではないと見放してしまうのと、そのような相手の素行を人間としてどうなのかとも考えだします。
そして結論が下されます。
この時の冷めた心は、男性自身でも想定を超えた低く冷たい位置の底まで冷めると思いますので、男性自身もその自分の心の在り方にも対処をどうしたらわからないくらいになります。
その時の男性には底が見えなく思える時も多い事でしょう。
心的なアラートやハザードがそれはもう冷ややかに鳴りますし、直ぐにでもできる対処法は、その時点で思い付けません。
事実上ないといっても過言ではないでしょう。
だからもう、終わったどころか、手の打ちようが考えられなく終わるしかなくなって来るのです。

あなたの反省が、誠実なものであれば、男性はあなたを再び考えてくれるかもしれませんが、無理難題を投げかけた事は謝罪せねばなりません。
決して同じことを再現してはいけません。
結局わがままは、相手の事を考えてした事からは、正反対の位置に定位しますので、余程慎重に誠実にやらない限り、良い思いは抱かれないでしょう。

あなたが、彼と別れてもしかたがないと思った上で、彼に対する謝罪を見せられるのであれば、彼も譲歩するかもしれません。
確率は低いでしょうが、可能性は残されます。

でも、あなたのダメな所絶対に直すという言葉や、また好きになってもらえるように頑張るという言葉は、私的にはグッとくるものがありましたが「つもり」はあまりいただけません。

別れないためどうすればいいかですが、今は謝罪と誠意だと思います。
後は彼の心がどう動くかです。
あなたにとって良い方向に動けるようにできるだけの事をして、結果は彼が出す事でしょう。

その時彼を失っても、それはそれで仕方ない事です。
    • good
    • 0

男女が付き合うのためにはお互いに好きな感情がないとならないと思います


元彼が心が冷えたら、質問者が何をしても面倒臭いだと考えるはずです
    • good
    • 1

この状況で


>好きにならないなんて分からないと言えるあなたの神経が怖いです

彼の為とか誰の為の話しじゃなくてもうあなたとは終わったんですよ

辛いかもしれないけど受け入れましょう
あなたの為にも
    • good
    • 2

はい、ダメです。



嫌われたと言うのは見限られたと言うこと。

貴女が頑張る、改善するではなく、もう終わりなんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!