プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に非があり彼女とお別れするかどうかの会ってのお話を1ヶ月後することになりましたが結果は先日ラインで話し合いをしたのでわかっています。 最後せめて直接ということだと思いますが、自分はいざ会ったら余計に諦めきれないと思うので1ヶ月後会うことに大丈夫だよと伝えると同時に今までの感謝も入った文をラインで彼女に送りたいと思うのですが、もし少しだけでも希望があるんだったらその文でどんな言葉とかが入っていたら彼女側としてもう一回考えてみようかなという気持ちだったら好きという気持ちが少しでも復活することがありますか?女々しいのはわかっていますが、直接会うと絶対に泣いてしまいいいたいこともまとまらない気がして、、

A 回答 (6件)

何でもLINEやインスタで安直に済ますんじゃなくてこういう時は自筆の手紙でしょう。

    • good
    • 0

>その文でどんな言葉とかが入っていたら彼女側としてもう一回考えてみようかなという気持ちだったら好きという気持ちが少しでも復活



そんな魔法のような言葉があれば苦労しません。

メッセージを送るのにラインはダメですよ。
普段のやり取りと同じように単なる文字の打ち込みで済ますのでは説得力がありません。

自分の手書きの手紙にするべきです。
あなたの気持ちが、一文字一文字に表れますし、書かれている内容もあなたの本心として伝わるはずです。

やるだけはやって、あとは彼女次第でしょう。

まあ、すべて演技と思われてしまえば逆効果ですが。

開き直るしかないのですよ。
そもそもあなたに非があるわけだから。
    • good
    • 0

その「非」とは何か?じゃない?



結果はわかってての話し合いを何故しなきゃならんのか?はわからないけど、そういうのは理屈じゃないし当人同士が「それが良い」と思ったなら話し合いをした方が良いと思うよ。でもそれってどちらから言い出したことなのかな?

恋愛のルールって恋愛ごとに有っても良いと思うし、それが当たり前だと思う。今回の「非」というのもあなたがあなた方のルールを犯しての非ならば、それも別れの原因になったとしてもおかしくないです。でももし仮に非というのが「浮気」もしくは「暴力」だったとしたら?

それって「諦められない」とか「希望」とか関係無い話になるんじゃないの?もしあなたがそんな男だったら泣こうが喚こうが復縁なんてしてほしくない。ここでアドバイスして話し合いで取り繕うことが出来たとしても彼女苦しめる結果になると思いますから。

でもおそらくそういう原因じゃないんだと思う。浮気や暴力が原因なら話し合いに至らないと思うから。だとすれば非って何だ?ってことなんですよ。

あなたが別れたくないのは理解するとしても非がわからないと答えられませんよね?そしてあなたが非にどれくらい反省してて正す気があるのか?もしくは非を理解してるけど、本当は他人が聞いたらあなたが悪いわけじゃなく彼女側に非が有る可能性がある内容だから話し合いたいのか?

まずは根本である「非」がわからないと、ですよ。
    • good
    • 1

> 今までの感謝も入った文をラインで彼女に送りたい



感謝文を送る前にここに相談したのは正しいです。

絶っっっ対に感謝文を送るのはやめましょう。

なぜなら失恋ギリギリの状態で書く感謝文はものすごく独善的でまったく相手に受け入れられない押し付けがましい内容になるからです。

本当にこれだけはやめるべきです。逆効果になりますから。

> その文でどんな言葉とかが入っていたら彼女側としてもう一回考えてみようかなという気持ちだったら好きという気持ちが少しでも復活することがありますか?

ないです。むしろ読まずに捨てるでしょう。

> 女々しいのはわかっていますが、直接会うと絶対に泣いてしまい

そもそもその女々しさが振られた原因です。

男が失恋で泣くとかあり得ません。女性からみたら気持ち悪いの一言です。

そもそもあなたは強くなろうと思わないんですか?
    • good
    • 1

>1ヶ月後会うことに大丈夫だよと伝える


つまり1ヶ月後に会うことを希望したのは彼女の方ということですか?
「非」がなんなのか分からないのですが、二度と会いたくないってことではないのですよね。
質問者様にできることは、彼女の不満をしっかり受け止めて謝るべきことを謝る以外にないように思います。

>彼女側としてもう一回考えてみようかなという気持ち
それはたぶん「もう一度質問者様を信頼してみよう」と思えるかどうかと同じです。
借り物のメッセージの文面でどうにかなるものではなく、会った時に質問者様が彼女の気持ちをどこまで受け止められるかじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お話を1ヶ月後に設定したのであれば頭を冷やし反省する期間


(猶予期間)かと思うので素直に自分の至らない点や今後、気を
付けることなど素直に言ったほうがいいと思います。

本当に別れたいのであれば1ヶ月後の話し合いの場は設けない
と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!