プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人の事なんですが...
外出先で後ろ振り向いて見てくる人ってたまに居ますが何故見てくるんでしょうか?
例えば踏切で前に人が居てその人の後ろに立つと振り返る人やレジ待ちで前の人が後ろに並んでる私をチラチラ気にして見てきたり...
自転車乗ってる同世代の人に同じ進路方向で振り向いて顔を見られたり...考えると気にしてしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

男性で170も背があるのならば「怖」と思われている確率は高いかと。



他の人と同じ距離でも、圧迫度は違いますから。
    • good
    • 1

距離が近いんでしょうか?


人混みなら気にしませんが
混んでいないのに近距離に来られると不審者ではないか確認のため見ます。
    • good
    • 0

分かります!私も見られて不安に思うときがあります。


でも、見るってことは気になってるという事ですよね。良くも悪くもですが。だから私はポジティブに考えます。
ただ、見られたとき自分の服見てみたら、チュロスの砂糖が付いていたことがあります
    • good
    • 0

イケメンか?!


それだーーー!!!

決定
    • good
    • 0

多くの人はじっと見ると視線を感じて、振り返ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが私は相手を見てないんですが視界に入るので相手が見ているのが分かるんです...

お礼日時:2018/07/23 08:56

私は確認します…笑


後ろから押されたり、
刺されたら困るからね
今は用心しないと、
怖い時代です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警戒心からですかね?笑

お礼日時:2018/07/23 08:56

意外性があるか、


芸能人に似ているか、
動物に似ているか、
面白い顔しているか、
身なりが汚いか、
奇抜な服装しているか、
ちんこが大っきくて、モッコリしてるか(笑)えっ?この人が??的な、
コワモテか、
イケメンか、

ってところですかね?男性なら。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん...どれも当てはまらないような...笑
強いて言うなら顔が中性的(女顔?)で身長が175cm位あってスタイルは良いと言われたりします。

お礼日時:2018/07/23 08:58

すごく特別なお顔なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いいわく中性的らしいです。

お礼日時:2018/07/23 08:59

そういう人たまに居る。


あまりに酷い時は『何か付いてます?』
と聞いている。
そうすると『いえ…』と目を逸らします。
半分は癖なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験がある方が居て安心しました笑

その方の癖なんですかね(´o`;

お礼日時:2018/07/23 09:00

自分のテリトリーに入ったと思うんでしようね。

二度見されるとビビりますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです...
怖いし、不安になりますよ(T-T)

お礼日時:2018/07/23 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!