プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書感想文の書き方を教えてください!
1201字〜2000字の間で書かなくては行けません!

A 回答 (5件)

全部カタカナで書いてみる。

ローマ字でもいいや。
    • good
    • 0

面白い本を、友だちに紹介する感じで。


簡単な内容、自分が時に面白いを思った箇所。それに加え、ちょこっと2.3行でいいから、自分の感じたことを付け加えて。
    • good
    • 0

●感想文の書き方


(1)読書中に思ったことを、断片的にメモる。
(2)メモしたことの中から、内容が似ているものをまとめて、共通点を言葉で表す(上位概念でくくる)。まとめたもの同士をさらにまとめるのもアリです。
(3)一番多くのものをまとめたものを感想文の「テーマ」にする。
(4)感想文の冒頭に、テーマに関するあなたの考えを書く。
(5)それに続いて、なぜそう考えたのか書く。メモを利用する。メモは全て使う必要はない。「というのは」とか「例えば」とか「つまり」を使って、文をつなげると書きやすい。
(6)最後に、文の締めとして、冒頭で書いたテーマをもう一度書く。例えば、「このように、僕は~と思いました」みたいに書きましょう。
    • good
    • 0

以前、知恵袋でベストアンサーもらっちゃった。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

要するに400字詰め原稿用紙に4枚以上5枚以下ってことね。



基本は全体の流れを決めて、あとは必要な長さの文章にしていくだけなんですけどね。
イントロからAメロ、Bメロ、ブリッジがあってサビ、アウトロ。

私だったらまずは最初の1枚で主題提示。最後のオチの為の前振りですね。
次の1枚で主人公の動きを追いつつ、批評を加えていく。
次の1枚で少々以外な動きにフォーカスして展開を加える。
4枚目の前半で「気付き」を入れ、後半からはまとめに入る。
5枚目の前半でオチを書き、あとはつまんないボケをひとつ入れて終わり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!