アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと一重だった母親が二重に
なって子どもが産まれた場合

その子どもも一重になるんですか?

A 回答 (8件)

片方だけという場合もあるんですね



ありがとうございます
    • good
    • 0

私は母が20歳の頃に二重になって、


父は中学生の時に二重に
なりました。

自分は兄妹3人なのですが、
生まれた時は全員一重で、
姉は20歳くらいで二重になり、
兄は高校で奥二重、
私は高校の時に片方だけ
二重になり、
26歳になっても片方は一重のままです。

3種3様の目ですが、
最初は全員一重ですね!
    • good
    • 0

私は生まれつき眼瞼下垂で片方の瞼が一重です。


子供達の父親は両方とも一重です。
生まれた息子達は二人とも二重です。
私の両親&兄弟はみな二重、元夫の両親&兄弟も二重ですので、息子達が二重でもおかしいとは思いません。
    • good
    • 0

気になりますか。

一重とか二重というのは美の象徴と聞きますが、遺伝は両親や先祖伝来ですが、異なる場合もあります。気にせず、自分は自分、人は人。貴方は貴方なりの美を磨いて自分なりの人生を切ることです。
    • good
    • 1

私の姉が綺麗なキツネ目の一重でした。

私は生まれもった二重で、私を見本にコンパスの針の方で血だらけになりながら二重にしてました。

自己整形?と言うやつですかね。
今でも二重で子供2人ともクッキリした二重ですよ。
こればっかりは謎ですね〜
    • good
    • 1

>もともと一重だった母親


生まれ持った遺伝子は 一重である可能性 大ですよね
お父様は どちらですか?

両親が二人とも二重まぶたである場合、生まれてくる赤ちゃんにも二重まぶたが遺伝する可能性は非常に高いといわれています。

遺伝の「優性の法則」に従うと、二重まぶたが優性、一重まぶたが劣性と考えられており、
二重まぶたの方が遺伝しやすいといいます。
そのため、両親のどちらかが一重まぶたであっても、
子どもは二重まぶたになる可能性は高いと考えられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は両親とも二重で私は今
一重なのですが
夫は二重です

お礼日時:2018/07/24 09:10

母親だけでなく父親の遺伝もありますからねー。

。我が家は母二重、父一重。子供3人とも生まれた時は一重だったけど、2、3歳頃に長男長女が二重になり、次男のみ一重のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど。
もっとそういった研究が進むと面白いですね

お礼日時:2018/07/24 09:14

母がどうして二重になったんですか?


過労で二重になる場合もありますが、多分一重だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
過労で二重になるということは聞いたことがありませんでした。

お礼日時:2018/07/24 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!