プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

insキーを押したところ働かないことに気が付きました。
ちなみにデスクトップ2台、ノート1台でも同じ現象で
押しても挿入モードのまま切り替わりません。
ソフトはメモ帳など3種で試してみました。
ちなみに環境はWindows10です。
キーボード自体に問題はありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> Fnキーとの併用ではありませんでした。



であれば、insキーが壊れてるんじゃないですか?WordPadは挿入と上書きモードの2つがありますが、Windows10のものでは困ったことにモード表示がないので、insを押しているのかいないのか見た目では全くわかりません。とにかく文字を打ってみて、それでどうなるかで見分けるしかないです。ひでえ話。

ブログはwebブラウザに依存するので、普通はinsが無視されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ブログはwebブラウザに依存するので、普通はinsが無視されます。
なるほど、がってんです。
insキーは複数のキーボードで検証したので壊れたとは考えにくいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/07/26 23:00

Insキーが効くかどうかはアプリ次第です(上書きモードがないアプリも多い)。



Delキーよりも圧倒的に使用頻度が低いから、もしかしてFnキーとの複合になってたりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のソフトでも試してみましたがだめでした。
Fnキーとの併用ではありませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/07/25 18:22

LibreOffice 6.0 で試してみたら機能しましたね。

メモ帳は機能しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。wordpadやブログでもだめでした。
それだけ使用頻度が少ないということなんですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/07/25 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!