アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの帯は捨てる派ですか?取って置く派ですか?
メルカリなどでCDを売る場合は帯があるか重要になってくるみたいですが、いつから人は帯の欲しがり屋さんになったの?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    好きなCDを購入する際に売ることを前提で買われるのですか?自分が欲しいCDを購入したんだから売る事はないので帯は見た目も悪くなるし邪魔なので捨てますって回答してる人を他の質問サイトで見かけたのですが

      補足日時:2018/07/25 16:00

A 回答 (5件)

帯には


本体には書いていない情報も
あります

つまり「売り文句」ですね
内容を知らない人に
どのような音楽なのかを
知らせるための情報ですね

2〜3行で
この音楽をどうオススメするか

好きだから買うだけではなく
私のように
目的のCDを買ったついでに
まわりのCDにも手を出す人もいます

それで買ったCDもたくさんあります

ということで
取っておきます

昔のLP時代には
くるりと帯がついていましたが
その前の時代は
ノリで片面についていることもありました

売れたら追加注文票の役目をしていましたから
その場で店員さんが剥がしていたのですね

初期ビートルズの
片面帯がついているのは
50万くらいするものもあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

帯に書かれた広告の役目を果たしたのら尚更CD帯なんて要らないような気もしますが?そこまで帯が欲しい人が存在するのなら私は帯を捨ててしまうタイプなので、帯だけメルカリで売ろうかしら?

お礼日時:2018/07/25 22:27

No.1メガルーダです。


私は好きなCDを購入する際に売ることを前提で買ってはいません。我が家は未だにCDコンポ、車はカッセトデッキという超アナログなので、別の媒体(カセットテープ等)にダビングして聴き、CDはコレクションとして保管しております。メルカリ等でのCD等のコレクターアイテムの売買についての傾向をお書きしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

売る事を前提としてCDを買わない人にしてみたら帯なんてゴミ同然ですもんね。メルカリなどで売るときはコレクターが欲しがるようですが自己満なんでしょうねー

お礼日時:2018/07/25 16:35

>自分が欲しいCDを購入したんだから売る事はないので帯は見た目も悪くなるし邪魔なので捨てますって回答してる人を他の質問サイトで見かけたのですが


そういう人も居るしそうじゃない人もいるというだけですよね
全ての人が一意の考え方をしているわけではいので
別にそんなに不思議に思うことでも無いと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/25 16:06

CDの帯は取って置く派です。

メルカリやヤフオク等で出品したり、専門のショップに売ったりする場合は、新品とはいかなくても「新品(完全)に近い」製品の方が、買い手(特にコレクター)にとってはありがたいし、売り手の方も高値が付くのでウィン・ウィンだと思います。
    • good
    • 0

>CDの帯は捨てる派ですか?取って置く派ですか?


なんとなく取っておく

>いつから人は帯の欲しがり屋さんになったの?
昔からコレクターはそういうのを大事にしますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/25 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!